今回の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!?
うちの家族はといいますと、このたび3人が誕生日を迎えるとのことで1泊二日で
家族旅行に行ってきました。

だ~~~いぶ以前にわたしは、カニが大好きという話をしたことがあったんですが、
その願いがかなって、城崎温泉になりました!!
・・・実は、今月誕生日を迎えるのは、ママ、まな、ゆいの三人なんですが、
なぜか、カニで決着がつきました。

その代り、ホテルなどを決めたのは、ママ軍団です。
まあ、ともに満足でいいことですよね!!(*^_^*)


ホテルというか、旅館なんですが、”おやど白山”という宿で、この白山の中にも
いろいろな宿に分かれています。
今回、その中の”さなえ田”というところに宿泊しました。

部屋自体、とっても広く(なんと3部屋ありました)、おしゃれな造りになっていました。
おまけに、マッサージチェアーなんかもあったんですよ!!


さあ、到着!! 運転疲れたし、ゆっくりするぞ~~~って思ったんですが・・・
そうはいきませんねえ。。
まな、ゆいは、もうはりきって、部屋中運動会状態。。。
ちゃぶ台の上にはのるわ、机の上ではしゃぎまわるわ、もう大変です。
まあ、誕生日旅行ですから、まあ、いっかあ!!
旅館の小物など、つぶされないかだけ気を付ければ(^^ゞ


その後、お風呂に直行!!
この旅館、建屋の中にいくつものお風呂(温泉)があって、すべて貸切家族風呂に
なっているんです。
その中の一つをピックアップして、いざ、突入!!
・・・いいねえ~~~
やっぱ、温泉は!!・・・しかし・・・

突然、ゆいが、大泣きし始めてしまいましたとさ。。。
家のお風呂以外、はいったことないんですよね。

家族皆いるんで、大丈夫って思っていたんですが・・・
やっぱ、無理でした。

しょうがないので、ゆいを脱衣所で、交代で見る派目に。
まあ、けど、とってもいいお風呂でした!!


その後、おいしい料理・お酒をいっぱいいただき、その後、皆疲れて
バタンキューでした。


翌日は、昼から雨降りって天気予報でいってたんで、午前中のうちに
旅館においてあった、案内図をみて、城崎温泉の周りを探索。そしてお土産を購入。

その後、まな・ゆいの希望により、イチゴ狩りに出発!!
現地まで約2時間。
現地到着!! さあ、入ろうとすると、
受付のおばちゃんが・・・ここは、予約制なんですよ~~  だって!!

けど、ついてます!!
粘った結果、
今日は、予約がすくないんで、特別OK!!とのお言葉!!
よかった、よかった!!


さっそく、イチゴ狩りスタート!!
いっぱいとって、いっぱい食べてもとをとるぞ!!って思っていたんですが、
・・・ぜんぜんですね。

ひとり15個くらい食べたら、もう食べれなくなってしまいました。
・・・いちごをつけるミルク今、サービスです!!って言葉につられて
いただいたんですが、それが間違いだったのかもしれませんね。

その後、しっかり予定通り、お昼から、雨降りになりました。
帰りは、のんびり帰ろうって皆でいったたんですが、帰り、中国自動車道、おもいっきりの
渋滞。。。18キロだって・・・
結局、家路についたのは、夜7時半をまわっていました。

とても疲れましたが、とっても思い出にのこる楽しい誕生日旅行になりました。

お土産に(わたしの)、しっかりカニも忘れず購入したのは、言うまでもありません。

おいしかったーーーーー!!!(^^)!



P.S ちゃんと、家族みんなでわけましたから!!







IMG_6119.jpg
自動で音楽をひいてくれるオルガン。
なんか、ちょっと感動!!


IMG_6123.jpg
ゆいは、勝手に鍵盤が、動いているんでとっても興味津々で、触りまくってました!!


IMG_6152.jpg
お部屋で、はしゃぎまくる二人!!
実は、こんなの序の口です(^_^;)


IMG_6157.jpg
帰りに、恒例の記念写真をパチリ!!
皆、いい顔してるでしょ!!!(^^)!
・・・一部、かくしててみれないですが、雰囲気で!!


IMG_6171.jpg
おいしそうに、イチゴを食べています。
たぶん、子供の方がたくさん食べたんじゃないかな!?


IMG_6180.jpg
ゆいも、一人前に、これがいいねん!! ってイチゴを選んでました。
けど、選んでいたのは、まだ、熟していないいちごなんですよねえ。。。


IMG_6189.jpg
今回の旅行のために、スタッドレスタイヤ購入したんですが・・・
雪は、すみっこにちょこっと。。。
なんか、少し残念です。。
まあ、また、来年も、再来年も使えるから!!


IMG_6198.jpg

最後に、今回大好きなカニさんの写真、撮り忘れたんで、私用のお土産カニをご披露します!!
どうですか。お客さん!!(*^_^*)






















スポンサーサイト
  
コメント
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://manayui7.blog91.fc2.com/tb.php/79-435a128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
11/02, 00:09
     
