FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この連休、とってもいい天気みたいですね。
台風がさって、すっきりした青空全開です!!

今日、運動会の方もたくさんいらっしゃるんじゃないですかね。
ほんといい天気でなによりです。
・・・うちは先週、終わっちゃいましたが(^u^)

さて、このところ、ゆいを保育所に連れて行ったり、お散歩のときに出動したりと、頻繁に使っているせいか、まなが生まれたときに購入したベビーカーがかなりギシギシいいだしました。
何回か油をさしたりしたんですが、最初は、調子よく動くんですが、数日もするとすぐまた、ギシギシ
いいだします。
もう、そろそろ、このベビーカーもだめかな!?ってママと相談し、新しく購入する運びとなりました。

おしゃれなタイプ、長く使えるタイプとか、いろいろあるんですよね。
何を重要視するかということとなり、やはり、ママは、

”かるいのがいいわ~~!!”

とのことでした。
毎日保育所に送り迎えするのに、まなと手をつなぎ、ゆいをベビーカーに乗せ、手に荷物をもって
移動するのが日課なためです。
いままでは、アップリカのベビーカーだったのですが、0歳児からのタイプだったので、やっぱ重いんですよね。
たしかに、私も軽くて、丈夫、ある程度長く使えるってのがいいと思い、この条件でいろいろ見てみました。
その結果、ママがとても気に入ったのが、コンビの カルパット ってやつです。
重さ3.9Kgとかなり軽そう!!、7か月~36か月までと長く使える、ママの好きなピンク(これは、個人の好みですね) と、条件をクリアしたとのことで、即購入!!
そして、無事、NEWベビーカー到着!!

早速、箱から出して、まず、一言!!

かる~~~い!!
小さ~~い!!

説明書を読んで読んでなかったんで、あけ方、閉じ方に手こずりましたが、覚えてしまうと
楽ちん、楽ちん!!

その後、
”さあ、ゆいちゃんと散歩いこうかなあ!!”
って、ゆいを連れてお散歩がてら、慣らし運転にいってしまいました。

少しして、ママとゆいは、帰ってきました。ゆいは気持ちよかったのが、ぐっすりおやすみ中。
ママいわく、”はやく、買っとけばよかったわあ~だって!!”
その後、ゆいも目を覚まし、お庭でハイポーズ!!
家にはいって、ベビーカーでドライブ気持ちよかったのか、ご機嫌さんで、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ してました(^-^)

ゆいは、二人目の女の子なんで、とうしても、まなのおさがりが多くなってしまいます。
とはいっても、ゆいも、まなと同じように、できる限りおさがりじゃなく、新しいもの使わせてあげたいですもんね。(まあ、本人はわかってないと思うけど(^^ゞ)

ということで、この連休、新しいベビーカーで出動がありそうな予感。。。



IMG_3701.jpg
なんか、いつもの乗り心地とちがうぞ~~って感じですかね。
ちょっと、お顔が真剣ですね。


IMG_3708.jpg
あ~~、お外は気持ちいいなあ~~。気持ちよくって体がだら~~んってしています。
確かに、いい天気でぽかぽか陽気、その気持ち、よくわかります!!(^-^)


IMG_3710.jpg
お散歩から帰ってきて、お目ざめ直後のゆいちゃん!!
気持ちよくってねてしまいました~~!!って言ってるみたい。
それじゃあ、撮るよ~~!! カシャッ!!

IMG_3711.jpg
元気復活!!
布団に横たわると、即座に、ゴロン!!
まず、なにをねらってるんでしょうか???


IMG_3717.jpg
ゴロンしながら、ふたをつかもうとしているところ。
よく、そんなかっこうで、つかめるねえ。
パパは、無理ですね。 体かたくて・・・(^^ゞ


IMG_3712.jpg
とっても、ご機嫌なところを一枚!!
しっかり、カメラ目線です。
だいぶ、カメラにもなれてきたみたいですね!!



IMG_3651.jpg


ゆいばっかりだったので、まなの写真も!!
まなは、美容院にカットにいってきましたよ~!!
かわいくなったでしょ~~!!(^-^)
ちょっと、怒ってるようにみえますが、撮るよ~っていうと、いろいろな表情の顔をするんですよね。
けど、怒ってる顔より、笑ってる方がいいんだけどなあ。。。(^^ゞ
まあ、こういうのも成長のしるしとしてOK!!(^O^)/




スポンサーサイト
  
コメント

kenさん、おはようございます。
どうしても二人目は上の子のお下がりになってしまいますねー。
うちもまだなーんにも新しいの買ってません(笑)
ゆいちゃん、新しいベビーカーでいいなぁ。
すっごくかわいいピンク♪ゆいちゃんにぴったり!

↓のまなちゃんがゆいちゃんに絵本読んであげてるの
すごいかわいいー^^
うちも同じことやってました!しかも同じ子供チャレンジの本で(笑)
3歳でもしっかりお姉ちゃんですよね♪

運動会、晴れてよかったですねー。
まなちゃん、元気いっぱい頑張りましたねー。
kenさん、ママさんも頑張りはりましたね!
まなちゃん1番おめでとー!!

そうそう、うちもね大阪北部です。
ほんとに近いかもー^^
---------- kona [ 編集] URL . 10/12, 09:01 -----

こんにちわ^^
ベビーカー買い替えたんですね~。ピンクで素敵です!
軽いのはかなり重要な項目ですよね。
私も今はリッチェルのバギーを愛用していますが
赤ちゃんの頃は同じくコンビの軽いのを使っていました。
コンビってデザインもいいですよね♪

えっと話は変わりますがブログを少しリニューアルしました。
テンプレの変更やコメント欄を閉じたりと変わってますので
また覗いてくださいね。


---------- こりすのリッキー [ 編集] URL . 10/12, 13:40 -----
konaさんへ
こんばんは!!
コメントありがとです(^-^)
ベビーカー、ちょっともったいないかなあって気持ちもあったんですが、これから、まだ、2~3年近くは使用するかと思うと、そのとき買うよりは今のほうが長く使えていいかなあっっていうことで購入にふみきりました(^^ゞ
軽いし、小さくなるし、ママも喜んでいるんで、結果よかったって思っています。
konaさんとこも、子供チャレンジとってるんですね!!
まなは毎日、寝る前にも、欠かさずいままで届いたこともチャレンジの本すべての中から選んで、ママに読んでもらっておやすみしてます。届いたおもちゃもあれやこれやと毎日遊んでいますし。
案外、いいですよね。 問題は、下の子がこどもチャレンジのおさがりでいけるかどうか。。。ちょっと心配です(^^ゞ
konaさんも、大阪北部のほうですかあ。
うちは、正確にいうと、大阪府の北東部になるんですよね。枚方、寝屋川、門真方向ですね。
どちらかというと山手の方なんですよ~。・・・田舎???
まあ、大阪事態それほど広くはないんで、北方面だとどの辺でもやっぱ近いですよね!!
今後ともよろしくです!!(^O^)/

---------- ken7 [ 編集] URL . 10/12, 23:23 -----
こりすのリッキーさんへ
こんばんは!!

ベビーカー、絶好調です、ハイ!!
ママが特にお気に入りで、購入後毎日、ゆいを乗せてお散歩してます。
ブログリニューアルおめでとうございます!!
かなり雰囲気かわりましたね。
なんか、すっきりして、いいと思いますよ!!
コメント欄閉じられたんですね。
ちょっとコメントかけないのはさみしいですが、これからもみさせていただいますねえ。
こりすのリッキーさん、これからは、時間が空いた時など息抜きでブログをするってかんじで
いいと思います。
やっぱ、ブログに追われちゃうとしんどくなってしまいますからね。(*^_^*)
お時間あるとき、こちらにもきてくださいねえ!!
よろしくで~~す!!(^-^)
---------- ken7 [ 編集] URL . 10/12, 23:30 -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://manayui7.blog91.fc2.com/tb.php/44-7def1903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。