FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末より、仕事のほかにさらに忙しいことができてしまいました。
というのも、先週土曜日、ゆいが、風邪をひいてしまい、40度ちかくまで熱が上がったため
急遽、病院へ向かいました。土曜日夕方ってほんとあいてる病院ないんですよね。(うちの地区だけかな??) なので、119番に受付してくれる病院をまず確認してから、病院へ向かいました。
診察をしてもらい、診察結果を確認すると、まず心配していたインフルエンザではなく、ほっとしました。じゃあ、たんなる風邪かなって、ひそかに安心して説明を聞いていると、最後のほうになって、”今回のは、RSウイルスという種類の感染症です”、との回答。
”では、今日から、即入院しましょう” 
と先生にいわれ、

ええーーーー?? 入院ですかーー???

と思わず、聞きなおしてしまいました。
詳しく聞いてみると、ゆいの場合、まだ5か月なので、、気管支炎とか肺炎になったりする可能性もあるからとのことでした。
もう少し大きくなった子供なら、それほど心配することもなかったようですが・・・
流行の最先端をいってるっていいのか悪いのかわかりませんが、結局、その日の夜から約一週間の入院です。
とりあえず、入院手続きを済ませ、ママとゆいは、そのまま検査室へはいり、その後、個室に移りました。
私はというと、ママとゆいの着替えとか、お泊り用具を取りに行ったり来たりと、その日はバタバタの一日でした。
じいじ、ばあばに、まなをみてもらってたので、病院での準備が完了次第、病院からもどって、まなとパパの二人生活の始まりです。その日は、結局家に帰ってゆっくりできたのは、夜1時回っていました。
まなも、はじめての夜更かしとなってしまいました。。。ごめんね。

本日、入院3日目、病院の先生には、3~4日目が一番きつくなりますっていわれていたんで、大丈夫か心配していたんですが、今のところ、熱は最初40度近く出て以来、だんだ下がってきています。
とりあえず、ホッとしています。
まあ、まだ、安心はできないので、完全に大丈夫っていうところまでは、気を抜かずにいようって思っています。
入院は、一週間っていわれているんで、今週の土曜日が退院予定日です。
それまでの間、まなとパパとでがんばりま~~す!!
元気になって帰ってきてねえ~~!!ゆいちゃん!!(^-^)



IMG_2967.jpg
ママ、ゆいがいないので、日曜日に実家に遊びにつれていきました。
いったとたん、そばにあった、望遠鏡??? いや、違います、、、
実は・・・ 懐中電灯の裏に磁石がついてあるやつを二つくっつけて、”これ、双眼鏡!!”って
いってます。なかなか、やるなあ。。^_^;



IMG_2961.jpg
と思いきや、ふとみると、なにか食べてます。実はこれ、あじのひらきのおつまみです。。。
それも、きもちわる~~いと言いつつ、目をつむって、おいしい~~といいながらむしゃむしゃ
食べてます。



IMG_2964.jpg
続いて、お酒・・・いや、牛乳です。
まないわく、これ、ビールやねん!! だって!!
パパが食べてるの見て覚えたんですかね。。
こりゃ、将来酒飲みになるかも・・・ちょっと、心配です。。^_^;



IMG_2958.jpg
いっぱいあそんで、いっぱい食べてご機嫌になり、ミニーちゃんだっこして
ハイポーズ!!
ミッキーマウスだいでるん??って聞くと、
ちがうで~~、、ミニーチャンやで~~ リボン付いてるやん。ほら!!
っていって怒られました。。。
子供はよく知ってますね。。。私がよくみてなかったです。。。



P1000008.jpg
その後、まなとパパの二人生活のための、買い出しにコーナンにいって、その場でハイポーズ!!
さすがに、大きいカメラを持ち出すには勇気がいり、携帯カメラで撮影しました!!



IMG_2268.jpg
最後に、今、ゆいがいないので、以前撮影したゆいの写真UPします。
新しい洋服かってもらって、おしとやか??にしてるゆいちゃんです。
ゆいーー!!撮るよーー!!というと、こっちを向いてくれました!!(^O^)/




スポンサーサイト
  
コメント
こんばんは!
ゆいちゃん入院ですかi-241
大変ですね。でも、あとはよくなるばかりですよね!

元気いっぱいのお姉ちゃんに癒されますね♪
早く家族みんながそろうといいですねi-179
---------- ゆづ猫 [ 編集] URL . 09/15, 22:50 -----
はじめまして!
子供の病気は辛いですよね
代わってあげたくなりますね・・・

入院生活で皆が大変だと思いますが
頑張って下さい!!

早く良くなります様に☆
---------- LISA [ 編集] URL . 09/16, 00:23 -----

はじめまして。
パパと二人で頑張ってるまなちゃん偉いですね。
スゴイな~って思って、コメントさせて頂いてます。
赤ちゃんの入院は大変ですね。(赤ちゃんだけじゃなく、子供だとかわいそうですけど)
ゆいちゃん、早く良くなって退院出来ますように!!
---------- UNI [ 編集] URL . 09/16, 07:26 -----

ゆいちゃん大変ですね。
家族みんなで切り抜けて下さいね。
うちも5ヶ月目ぐらいで子供が肺炎で入院しました。
仕事もしていたので家族でがんばった
今となってはいい思い出になってます。


早く退院できますように。
---------- ☆のっこ [ 編集] URL . 09/16, 14:03 -----

こんばんわ^^
ゆいちゃんの入院報告びっくりしました!
RSウイルスは割と聞く風邪ですが、赤ちゃんには危険なんですね。
2,3日かと思ったら1週間もなんですね。長い。。
そのような中、訪問&コメントありがとうございました。
熱も下がってきているとのことで、このままよくなることを
祈っています。ゆいちゃん元気に退院されますようにe-420
---------- こりすのリッキー [ 編集] URL . 09/16, 19:23 -----
ゆづ猫さんへ
こんばんは。
温かい心遣いどうもありがとうございます。
ゆいのほうですが、熱もほとんど下がり、本日、点滴も撮ることができ、すっきりしたのか病院で
元気にはしゃいでいるそうです。・・・ママからの携帯メールで!!
予定では、土曜日の退院予定ですが、この調子でいくと、ちょっと早く退院できるかもしれません。
家族がそろったときには、また、ブログにてUPしますね。
コメントどうもありがとうございました。
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/16, 21:03 -----
UNIさんへ
こんばんは。あったかいコメントどうもありがとうございます・
まなとパパの二人暮らしは、ゆいが生まれたとき以来ですかね。
そのときには、ママの実家のばあばがきてくれてたんですが。。
今回は、まな、大丈夫かなって、かなり心配していたんですが、ちゃんとパパとの二人暮らしをわかってくれてか、ママ~~~って泣かずに頑張っています。
・・・寝る前と朝起きた時は、ちょっとだけ、ママがいい~~っていってたけど。。^_^;
けど、まななりに頑張ってくれてます。
あと、○日でかえってくるの???って毎日指を折ってカウントしている姿をみると本当は、早くママに会いたいんやなあって思ってしまいます。
ゆいも順調に回復していますので、予定より少し早めに退院できるかもしれません。
退院したら、また、ゆいの元気な写真もUPします。 温かい心遣いありがとうございました。
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/16, 21:05 -----
LISAさんへ
こんばんは。
お心遣い大変うれしいです。そして応援ありがとうございます。
おかげ様で、ゆいの病気の方も、順調に回復しているようで、うまくいけば少しだけ早く退院できるかもしれません。
ほんと、5か月の子に、点滴したりとか、注射、採血とかってほんとみてるだけで、かわいそうになります。
今日、無事、ゆいの点滴もとれ、すっきりしたのか、元気にはしゃいでいるみたいです。
・・・ママからの携帯メールで!!
あとは、担当医から、大丈夫ですよ~~ の声がかかると退院まで秒読みです。
家族全員集合の日が楽しみです。まな(上の子)も、毎日、ままは、いつかえってくるの??っていったますし。。
また、家族そろった際には、ブログでUPします。
コメント、ありがとうございました。
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/16, 21:06 -----
のっこさんへ
こんばんは。
温かいお心づかいどうもありがとうございます。
現在、まなと二人で毎日がんばっております。まなも泣かずにパパのいうこと聞いてくれてますし!!
・・・朝起きるときと寝るときには、ママは~~?? とか、ママがいい~~とかいうときもありましたが^_^;
けど、まなは、ママ、あと2つ寝たらかえってくるの~??とかいって毎日カウントダウンしながら、さびしいだろうに、あまり泣かずに頑張ってますよ!!(^-^)

ゆいの方も、おかげさまで順調に回復しており、本日、点滴もはずすことができ、久々に気持ちよくなったのか、今日は、元気にはしゃいでいるようです。(ママからの携帯メールが来て)
のっこさんところも、お子さん入院されたんですかあ。
お仕事されながらっていうと、もうかなり大変だったんでしょうね。
うちなんか比較にならないくらいですね。
こういうときほど、ほんと一致団結ですよね。
つくづくそう思います。
うちも、のっこさんとこと同じように、あとあと、あの時はたいへんだったなあって、いい思い出に
なるようがんばります!!
温かいコメントありがとうございました。。(^O^)/
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/16, 21:16 -----
こりすのリッキー さんへ
こんばんは。
急に、入院報告になってしまいすみません。
RSウイルスってはじめ、内容聞くまで私はどんな病気か知らなかったんです。
内容聞いてほんと、びっくりしました。それも、即入院って言われるし、肺炎になるかもっていわれるし。
けど、順調に病状の方も回復し、本日、点滴をはずせました。
うまくいけば、少しだけですが、早く退院できるかもってママから連絡がありました。
まな(上の子)も、さみしいのを我慢して毎日がんばっているので、早く元気なゆいちゃんで
かえってきてほしいです。
ママもやはりかなり疲れているようなので、帰ってからはゆっくり休養してもらいます。
・・・シルバーウィークは外出禁止だそうです。。。ちょっとだけ、ショック・・・^_^;
けど、元気にかえってきてくれればそれでいいで~~す!!(^-^)
ほんと、温かいお心遣いありがとうございました。
また、家族そろった際には、写真UPしますねえ!!
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/16, 21:23 -----

はじめまして~!
ゆいちゃん、大変でしたね。
1歳未満やと熱が出ただけで入院ですもんね。
40度近くの熱やとなおさら心配ですね。。。
小さい体で頑張ってるんやなーって思うと同じ小さい子を持つ
ママとしてはうるっとしてしまいます。
一日も早くよくなりますように・・・

まなちゃんもパパと二人で頑張ってますね。
いっぱい褒めてあげたいなぁ。

全く同じ家族構成ですごく親近感わきました。
これからもよろしくです。
写真すごくステキですねー!
---------- kona [ 編集] URL . 09/17, 11:34 -----
konaさんへ
こんばんは。
あたたかいコメントありがとうございます。
こういうコメントいただくと元気がわきます!!
おかげ様で、ゆいの風邪の方もかなりよくなって、検査の結果次第では
少し早めに退院できそうな感じです。
ほんと、konaさんのおっしゃるとおり、ちっちゃな体なのに、よくがんばったって
思います。
まなも、ほんと成長しました。今回は、ママがいなくてさみしかったんだと思いますが
あまりママって言葉もださずにがんばりました。
たぶん、ママが帰ってきたときには、その分、おもいっきりあまえたさんになると思います(^-^)
konaさんとことは、ほんと家族構成がよく似てるんで、だいたい同じ年に同じイベントがくるんじゃ
ないかと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
ブログ名、GOODですね。最初、どういう意味かなって思いましたが、みさせていただき、
なるほど~~って思いましたわ。
二人姉妹のかわいいしぐさとか、みててほっとしますね。見ててほのぼのします。
これからもブログ楽しみにしています。(^O^)/
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/17, 22:38 -----
初めまして!ミケットネコと申します^^
訪問ありがとうございます^^
お子さん大変ですね。早く良くなって退院できますように。
お子さんの写真がどれも綺麗に撮れていて素敵だなぁっと思いました。
私もわが子も写真をこんなに綺麗に撮り残せたらいいのに…

最新するのが遅いですが、よかったらまた覗きに来てやってください^^
では、失礼致します。
---------- ミケットネコ [ 編集] URL . 09/18, 00:42 -----
ミケットネコさんへ
こんばんは。
こちらこそ、来ていただきありがとうございます。

温かいコメントどうもありがとうございます。おかげ様で、ゆいは元気に無事退院してまいりました。
ママはというと、ちょっと看病で疲れている様子でした。
写真、お褒めいただきありがとうです。まだまだ、カメラは初心者同様なんで
そういっていただけると、とてもうれしいです(^O^)/
わたしもがんばってできるだけ更新できればって思ってはいるんですが、なかなか・・・
ミケットネコさんのブログ、今後も楽しみにして見させていただきます!!
こちらこそよろしくお願いします。
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/19, 00:56 -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://manayui7.blog91.fc2.com/tb.php/34-c1005da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。