FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、いつもの如く、みんなで買い物に行き、まなは、好きなお菓子などを買ってもらって、ご機嫌さんで家に帰ってきました。
さあ、買ったお菓子を食べようかとしていたところ、うちの実家のほうに、いとこのコーちゃんが遊びにきていることを知り、即座に、”コーちゃんとこいく~~”と、いつもの”いく~~”が始まりました。
まなは、ちっちゃい時からよく遊んでもらっていたコーちゃんが大好きで、早速、自分の大切なおもちゃをまな専用バックにいれ、家族一同で、実家のほうへ、Let's Go!!

実家につくと、コーちゃんは、DSに夢中になり遊んでいました。まなが来たのを知ると、コーちゃんは、なんとまなにプレゼントをくれたのです。
”これ、あげるわ!! といって、”わんわんわんわん”という本をまなに渡しました。
まなは、うれしくなって”ありがと~~” ってお礼を言い、コーちゃんに、これ、わんわん??とかいいながらコーちゃんにくっつはなれません。
たぶん、コーちゃんは、DSのゲームでもっと遊びたかったかもしれなかったのですが、まなといっしょに遊んでくれてありがとね!!

夜になって家に帰えり、おやすみの時間になったんですが、まなもゆいも、興奮から冷めないのか、
なかなか寝どこにはいりません。
まなは、プリキュアのDVDをみるし、ゆいは、元気におねえちゃんに何かワーワーいってるし。。^_^;
やっと、布団にはいったときには、すでにPM11時オーバーでした。。。
明日の朝が、大変そうな予感・・・
おやすみ前、しっかりコーちゃんから、もらった”ワンワンワンワンワンの本をママに読んでもらってました。
・・・”ワン”が一個多かったみたいです、、、(^'^)

IMG_2908.jpg
コーちゃんは、今DSにはまっています。ポケモンのゲームをしているようです。


IMG_2894.jpg
子供3人で仲良くハイポーズ!!なぜかまなは、コーちゃんにもらったほんじゃなく、違う本を持っています。
それも、よく見ると・・・幼稚園って書いてあるし。。。



IMG_2824.jpg
その後、家に帰って、ゆいもなぜか、興奮しています。
おねえちゃんに、なにかわーわーいってるかと思いきや・・・
・・・


IMG_2823.jpg
急にこっちを向き、撮影してる私のほうに向って、なにか怒っています。
もしかして・・・
写真、撮るな~~!! 今は、ご機嫌わるいんやぞ~~~っていってるのかも・・・
こわ~~~^_^;



IMG_2892.jpg
けど、お休み前には、機嫌はよくなっていました。
しかし、時間は、もう・・・
早く寝ないと、日付かわっちゃうよ!!(^'^)



IMG_2917.jpg
これが、コーちゃんから、まなへのプレゼントです。
かわいい本ですね。
当面、お休み前の、読書本となりそうです。
コーちゃん、ありがとね!!
これからも、まなと仲良くしてねえ!!(^O^)/


スポンサーサイト
  
コメント

これぐらいの男の子になるとDSに嵌ちゃうと世界に入っちゃうのに
遊んで貰えたんですね♪^^
それに絵本のプレゼントまで^^
わぁお かなり怒ってますよ どうしたんでしょうね(笑
---------- 八ちゃん [ 編集] URL . 09/07, 07:07 -----

こんにちわ♪まなちゃんコーちゃんと仲良しなんですね^^
本をプレゼントされて良かったですね。
ゆいちゃんがこっちを見てる写真、ほんとになにか
訴えかけるものがありますねw 
ワーワー言って参加していたのでしょうね^^
---------- こりすのリッキー [ 編集] URL . 09/07, 15:53 -----
八ちゃんさんへ
こんばんは。
いとこのコーチャンは、DSには、かなりはまっているようです。
けど、人一倍やさしいとこももってるみたいで、とても面倒見がいいみたいです。
それで、まなも、子供ながらになにか伝わるものがあって、好きなんでしょうね。
今日も、寝る前、ワン×4の本をママに読んでもらってました(^-^)
ゆいも、だいぶ、
人の表情とか、言葉は理解できなくても、なんか話かけられているてのをわかって来てるみたいです。
それでかどうかはわかりませんが、自然とああいう表情になったんですかね。
成長しているってことで、OKです!!ちょっと、正直撮影しながら、あせったんですが・・・
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/07, 23:05 -----
こりすのリッキーさんへ
こんばんは。
ほんと、この二人、仲いいです。
コーちゃんもとても面倒見がいいみたいですから、余計にまなは、楽しくなってそばにいきたくなるんでしょうね。
ゆいが、だんだん成長していったときが、ちと、怖いかも。取り合いになるかも・・・^_^;
ゆいも最近、成長してきたのか、人の輪にはいりたそうな感じです。
晩御飯を皆で食べるときでも、私、ママ、まなで食べてると、ゆいもこっちをじ~~とみて
なにか、モゴモゴ言ってます。そして、ママが、皆のところにつれてくると、ニコ~~~とわらって
またなにかモゴモゴいっては、今度は、テーブルの上の晩御飯に手を出してきます。
皆の中にはいりたい気持ちと、さみしい気持ちとが両方あるんでしょうね。
これからが楽しみです!!(^-^)
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/07, 23:12 -----

こんにちわ

私も小さいころ従兄弟のおにいちゃんの後を追いかけてました。
今はおじさんですが
20歳過ぎるまで優しくて格好いいお兄ちゃんのイメージはありましたね。
こーちゃんもそうなるのかな。

ゆいちゃん、目力ありますね(笑
---------- ☆のっこ [ 編集] URL . 09/08, 15:41 -----
のっこさんへ
そうかもしれないですね。
まな(上の子)は、しっかり、コーちゃんかっこいいっていつも言ってますから!!
たぶん、のっこさんとおなじじゃないですかね。(^'^)
二十歳くらいまでなると、高校生くらいのとき、どうなんでしょうか。。今では想像つきませんです^_^;
うちは、女の子二人ですし、下の子(ゆい)が、まなと同じ年齢くらいになったときが怖い・・・
さらに、年頃になったとき・・・案外、男の子の好みもいっしょやったりして・・・^_^;
まあ、仲良くしてくれればいいですかね!?
写真とるときいつも、ゆいに見つめられると。。。たしかにそうかもしれないですね!!(^-^)
---------- ken7 [ 編集] URL . 09/08, 22:25 -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://manayui7.blog91.fc2.com/tb.php/30-c7b38580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。