昨日は、会社から早くかえれたこともあり、久しぶりに、まなを保育所に迎えに行きました。ママに電話をして、今日は、パパが迎えにいくからねえ。と連絡をいれ、いざ保育所へ。。。
中へ入ると、まなは、一生懸命おもちゃ?でなにかを作っている最中で、こちらのことには、気づいていないようでした。その間に、帰る支度をしようと、準備をしていると、なんか気配をかんじ後ろを振り向くとまながちょこんと待っていました。
”パパがきたの?” ”今日は、仕事もういかんでいいの~??と聞いてきて
”もう、仕事いかんでいいよ。いっしょに家にかえろうね。”
と答えると、
やった~~~!! と元気にジャンプして喜んでくれました。
いやいや、ほんと、これだけ喜んでくれると来た甲斐があります。とってもいい気分ですね。
帰ってから、ママが迎えにいったときは、どんな様子??って聞いてみると、
ママが迎えにきたときと、パパが迎えにいったときでは、また、違った表現みたいです。
どっちのほうがよいというわけではないですが、自然と違った表現になるんですね。
やはり、日常のいっしょにいれる時間のちがいかな??
・・・ちなみに、ママが迎えにいった場合、やっぱ、甘えが多いみたいですね。
さみしくって泣いてしまったり、逆に、来るの遅い~~とか、思ったことそのまま表現しているみたいですね。まあ、当り前か。。。(^'^)

家に帰った後は、今一番お気に入りの、アンパンマンのDVDをみたり、こどもチャレンジから届いた
本などをみて遊んでいました。
・・・まなの一番のお気に入りは、アンパンマンのほか、プリキュアも大好きみたいです。
ゆいは最近、だいぶ、足をあげ、横に向く回数が増えたみたいです。
あと少しで、ごろりんこってするんじゃないですかね。
とても、楽しみです。


IMG_2759.jpg
家に帰ったあと、即座にアンパンマンのDVDを持ってきて、これ見る~~といい、
よっしゃ、観よかあ!!っていうと、万歳全開で喜んでます。
しかし、相も変わらず、散らかってます。。。


IMG_2761.jpg
しかし、なぜかそのあと、喜んで、ひっくり返ってます。
嬉しさのまなの表現方法なんでしょうか。ありですね!!


IMG_2780.jpg
アンパンマンが始まると、真剣そのものです。横で話かけようもんなら、パパ、あっちいって!!
と怒られます^_^;


IMG_2771.jpg
見終わったあとは、こどもチャレンジの本に夢中です。
一日のなかで、このようなときは、とても静かで、ある意味、いいですねえ(^'^)
と言いながら、いないときは、静かすぎて、なんか落ち着かなかったりします。。。


IMG_2769.jpg
ゆいは、その間、なぜかタオルをつかみ、なにかをしたそうなかんじです。
もしかして・・・

  
            ↓                ↓              ↓

IMG_2777.jpg
そうです。
風呂でもいくかあっ!!て、言ってます。
・・・うそです。

最近、タオルとか、袋とか、興味あるみたいです。
こうして、少しずついろいろ覚えていくんですね。
早く、しゃべらないかなあ。。。まだ、先ですが(*^_^*)


ふと、ブログ書いてて思ったのですが、子供のころは、一日の時間が長かったなあってね。
大人になるにつれ、一日の経つのがはやいこと、、、
まなや、ゆいにとっての一日は、とっても長い時間なんでしょうね。
・・・その割には、夜は、まだ、遊び足りないのか、なかなか寝てくれませんが・・・^_^;


  
