尾崎の実家宿泊、2回目のUPです。
今回は、夏だ!!海へLet' Go!!

少し前の天気予報を見てると、なんか2つの台風が日本列島近辺にあり、これはもしかして雨降りになるかなと思いつつ、予定では、海に行く予定となっていました。
まなも、むちゃ、楽しみにしていて、明日海にいったら、うちわに乗る~~(・・・浮き輪をうちわと言ってました。(^'^)・・・)と言っては楽しみにしています。
当日、予定通り海にいく予定にはしていたのですが、なんか曇りの様子でこれは、雨がきっと降ってくるなと思い、中止の方向で考えていました。
ところが、、、
お昼近くになるにつれ、雨どころか、とてもいい天気になってきて、急きょ実行することになりました。
さっそく準備をして、車で20分くらいのところにきれいな海水浴場があり、そこにLet'Go!!しました。
大阪、岬町には、ときめきビーチ(淡輪海水浴場)があり、おととしは、すぐそばの、ピチピチビーチに行ったんですが、今年は、じいし、ばあばのお勧めで、、ときめきビーチという海水浴場へ行きました。
お勧めだけあって、水はとってもきれい、広い、あづまやありと最高のシチュエーションでした。
また、平日というのもあってか、思ってたよりすいていて、いごごちも最高でした。
ゆいがまだ小さいので、長い時間は、滞在できませんでししたが、2~3時間じっくり楽しんできました。
まなは、元気に海にはいり、うきわでプカプカ浮かんでは、最高の笑顔を振りまいていました。
ゆいは、海岸沿いにある、あつまや(屋根のある休憩所)で、のんびりと心地よい海風に涼んで、ニコニコでした。たまたま、どこかの大学のサークルの女の子グループが十数人近く遊びにきており、ゆいをみて、 めちゃ、かわいい~~!! とよってきて、ゆいは、びっくりした様子でした。
”旦那さんににてるね”って言われた時には、ちょっと、照れくささと、うれしさとで、表情くずれてたかもしれませんね。
少しの時間でしたがとても楽しい1日でした。やっぱ、夏は、海!!最高!!


IMG_0195.jpg
最近、写真撮るよ~っていうと、わざと、目をつぶりポーズします。
ゆいは、カメラ目線です。

IMG_0198.jpg
とても、澄みきった、よい天気です。

IMG_0206.jpg
まなの新しい?ハイポーズです。

IMG_0202.jpg
ゆいは、ご機嫌で、はじめて来る海風に涼んでおります。
このあと、お姉さんグループに囲まれ、かわいい~~連発されます。

IMG_0209.jpg
海辺に近づいてはいチーズ!? ちょっと、海にはいるのまだ、怖いかな!?不安そうです。

IMG_0212a.jpg
その不安も、吹っ飛び、海に入ったら、浮き輪ではしゃぎまくりです。
一度、上がっても、パパ~~、またはいる~~っていい、再度、突入!!

IMG_0221a.jpg
ママは、今回は、ゆいがいるので、はいれませんでした。
海辺で、まなとはいチーズ!!
足だけ、海にはいって、とっても気持ちよかったみたいです。
来年は、ゆいも、はいれるかな!?

IMG_0219a.jpg
あづまやの下で、じいし、ばあばといっしょに、おしゃべりです。(まだ、しゃべれませんが)
ゆいは、はじめての海なので、あまり長い時間、熱いところにはいられないので、
このあと、少しして、帰路につきました。
来年は、もう少し長い時間いれるといいね!!
けど、海水はむちゃくちゃきれいで、見晴らしも良く、とてもよいところです。
*ちなみに、岬町は、ビーチバレーが行われる会場としても有名だそうです。
次回に続く・・・
  
