あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
・・・少し遅くなりましたが・・・(^^ゞ


今年も、相も変わらず、二人の姉妹は・・・元気いっぱいです。
このところ、かなり寒い日が続いていますが、さすが若い二人は寒さに負けず
毎日元気いっぱいです。
二人もどんどん大きくなり、まなは、いっちょまえなことも最近どんどんいいます。
私には特にかな!?

ゆいはといいますと・・・
とても甘えたさんです。
大きくはなってるんですが、まだ、さみしさ全開のようですね。
・・・最近、すこしづつですが、言葉も話せるようになり、なんと
・・・ママ~~ おっぱい~~ っていってきます
まなは、脱おっぱい、はやかったんですが、やっぱ、二人目は遅くなるんでしょうかね。

話はかわりますが・・・

普段から、ふたりのおやすみ時間は、遅いんですが、
大晦日の夜は、さらに遅くなります。
しっかりと紅白歌合戦を最後まで見て、なぜか、ゆく年くる年も見て
・・・これは、私が好きで毎年欠かさず見ています。なんか、静まったところに
あの鐘の音がたまらなくいいんですよね~~。

結局、二人がおやすみしたのは、新年に突入し、約一時間あまりたったころ、
静かに寝床につきましたとさ。。。

毎年、三が日には、両実家へお邪魔しておりまして、今年もかわらず、予定実行!!
正月休みってほんとあっという間ですよね。
年々、年を重ねるごとに、その正月休みが短くなっているような気がします。
・・・実際はかわりないんですけどね(^^ゞ

けど、子供にとっては、と~~ても、長い休日だと思います。

お年玉もいっぱいもらい、遊びにも行き、とどめにおもちゃも買ってもらって
満足そうでした。
よほど楽しかったのか、まなは、実家から、車で帰ってきて早々

”次じいじばあばとこいついくの~??”

と、翌日から、保育所が始まるというのに、今すぐにでも行きたいみたいでした。
・・・子供にとっては、じいじばあばところは、なんでも買ってもらえ、好きなものが食べれる
天国みたいなところなんでしょうね。

大人にとっては、とても疲れた、子供にとっては、とても楽しい三が日でした。

明日から三連休ですね。
皆さんは、いろいろとご予定あるんでしょうね!!
うちは、このところ、とても寒いので家でゆっくり・・・
とはいかないでしょうね。(希望)

さあ、どこに連れて行かれるのやら・・・(^_^;)


みなさんにとって、今年がとっても良い年になりますように~~!!


IMG_5842.jpg

2011年最初の一枚!! 皆であめましておめでとうございます~~ってね!!
ゆいも、ゆいなりに言えてました!!(*^_^*)
AM12時、まわってるのに、二人のおめめ、ぱっちりです。。。



IMG_5845.jpg

ゆいは、この髪型気に入ったのか、自分の姿を鏡に映してじ~~っと眺めていました。
やっぱ、小さくても女の子ですね!!



IMG_5878.jpg

じいじばあばところで、はいポーズ!!
最近まなは、写真を撮ろうとすると、わざと、目線をそらしてへんなポーズをします。
一種の反抗期ですかね。・・・かわいいですが(*^_^*)




IMG_5897.jpg

じいじばあばに、しっかりと・・・買ってもらってました。。。
写真をみていただくともう、おわかりですよね。
さ~~て、この衣装、いつ、どこできることになるのでしょうか。。。



IMG7-5961.jpg

今年一年、更新は、不定期ですが、そうぞ二人姉妹ともどもよろしくお願いします!!










おもいっきり久々の更新になりました。
なにかとばたばたした日が続いているうちに、少し時間ができても、なかなか更新しようという
気になれず、本日に至っております(^^ゞ

以前、見ていただいていた方は、もうお越しにはなってないかもしれないですが、もし、こられたら
元気に大きく成長した二人の写真UPしますんで、みてみてくださ~い!!


更新は、ぜ~~んぜんしてなかったんですが、写真だけは、張り切ってバシバシ撮っておりまして・・・
相当な枚数になってきております。

ほんと、不定期でなんなんですが、これからは、たまにですが、更新しますんでよろしければ
また、みにきてくださいねえ!!(^.^)/~~~




・・・ちなみに、現在、おねえちゃんが、ダウンです(^_^;)
先週は、ゆいがダウンだったんですが・・・・・まいったなあ。(^^ゞ




IMG7-4846.jpg
ちょっと前は、赤ちゃんだったのに、今では、しっかりした顔つきになりました。
でも、まだ、1歳と2カ月で~~す!!




IMG7-4855.jpg
仲のいいおねえちゃんと、はいチーズ!!
ゆいの、左手がちょっと、きになったりして・・・



IMG7-5223.jpg
お庭で元気に遊んでいます!!
ほんと、やんちゃ娘です、はい。




IMG7-5242.jpg
まなねえちゃんも、しっかり4歳になり、ゆいの面倒みてくれてます。
けど、まだまだ、かわいいまなでした!!(^_-)-☆





2月にはいって、間もなく1カ月が過ぎようとしていますが、ほんとあっという間ですね。
今月、初めから、ママは、育児休暇も終了し(事情あって、予定よりちょっと速くの出社です)
ゆいも初めての保育所通うがスタートしました。

ほんと、この一カ月バタバタ続きの一カ月で、なんかあっという間に過ぎてったって感じです。
とはいうものの、ゆいは、最初の1日、2日は泣いたりする時が多かったんですが、まなのときと
違い、なれるのがはやく(やっぱ、おねえちゃんのお迎えとかいっしょに行ってたんでだいぶ慣れて
いたんでしょうね。保育所に!!)
いまでは、行き帰りもニコニコして通ってますし、保育所の中でも、食事もいっぱい食べ、お昼寝も
するようになったみたいです。
忙しい毎日の中でも、こういう嬉しい話を聞くと、疲れも吹っ飛びますよね。
パパ・ママもはやくこの生活スタイルに慣れて、少しでも余裕のある生活ができる日を
楽しみにしている毎日です。

話変わって、遅くなったんですが、先週末、ひな人形飾りました!!
さすがに、今年で3回目になるので、だいぶセッティングにもなれ、あっという間に飾り付け完了!!
・・・しまう時が大変なんですが・・・(^^ゞ

毎年恒例の、飾り付け記念写真、パシャリ!!
とても可愛くとれました!!
後は本番待つのみですね!!
・・・3月3日は、水曜日かあ。。。
できるだけ早く会社から帰ってこねば!!(^_-)-☆



IMG_4680.jpg
三回目のお目見え!!
きれいに飾り付けできました。
ママ、まな、ゆいも??みんなで飾り付けしましたよ~~!!


IMG_4683.jpg
ゆいは、ちょっと気取り気味です!!
ポーズ決まってますよね!!
もう、一人前!?



IMG_4684.jpg
まなは、去年と同じく、ひな人形の前で、ハイポーズ!!
今年は、自分から、カメラ撮って、撮って~~!! っていいよってきました!!
うれしいですよね!!
撮り甲斐あります!!


IMG_4687.jpg
続いて、姉妹仲好く、はいポーズ!!


IMG_4690.jpg
ゆいは、ままにだっこされ、超ご機嫌!!
いつもこう、ご機嫌さんだといいんですが・・・(^_^;)



IMG7-4668.jpg
前回、夜にUPした、購入した車で~~す!!
今回は、昼間に撮影しました!!
車は、トヨタの”ヴェルファイア”です!!
購入したからには、どんどん家族で遊びに出動するする機会が増えそうな予感!!




このところ、なにかと忙しかったり、はたまた、私自信、今はやりの風邪にかかったりと(インフルじゃないですよ!!) なかなか更新できずにいます。
とはいいつつも、二人の娘の写真は、ばんばんとっているんですが。。。(^^ゞ


少し前に、家族で検討しているって、書いたと思うんですが、検討の結果、購入しました。
My Car!!
今のってた車もだいぶ年数たったんで!!
今日、朝から納車で、ばたばたの一日でした。
納車後、今まで乗っていた車から、チャイルドシートや、その他備品関係を新車へ移し
夕方なんとか完了!!

その後、ならし運転もかねて、家族一同でショッピングに出動しました!!
最初は、慎重に運転してたんですが、そのうち慣れてきて(今までのっていたのもミニバンだったんで
すぐ慣れました!!)1件行くつもりがいつのまにか調子にのって、いろいろな店に数件行ってしまいました。

もっと、ドライブしたい気分だったんですが、夜になり、また、ゆい、まなも”おなかへった~~”
って言い出したんで、帰路に向かいました。

これから、当面の間、休日は出動する機会が増えそうです!!

次回は、ゆい、まなの写真いっぱいUPしますね!!
あまり間隔あけないようにして!!(^^ゞ




IMG7-4482.jpg
まなは、毎日ほんと元気です。寒さなんてぜんぜん気にせず、お外で、シャボン玉する~~!! といい
パパを誘いだします。。
寒いのにがてなんですがねえ。。。(^^ゞ



IMG7-4492.jpg
ゆいも、最近ほんと大きくなったような気がします。
2月から、おねえちゃんとおんなじ保育所に通いだしましたから!!
ならし保育、そして、初日は、さすが泣いてばっかで、保育所の方にだっこばっかされてたみたい
ですが、2日目以降は少しずつ、おもちゃで遊んだり、食事もしたりするようになりました。
少しほっとしたこの頃です。




IMG7-4665.jpg
ジャ~~ン!!
これが本日、納車された車です!!
暗くてよくわかりませんよね!!
朝に納車されたんですが、付け替え作業や、ショッピングにいったりとしているうちに
夜になってしまい、写真撮影も夜に!!?
まあ、記念写真ということで!!(^_-)-☆















大丈夫かなあ???
ちょっと、心配です。。。(^_^;)

来週から、ゆいが保育所に入所するんです。
といっても、まあ、最初の一週間は、ならし保育なんで、初日AMのみ、二日目、おひるごはん後・・・
てなかんじで、少しずつ場馴れさせていくんですよね。

ちょっと、心配・・・って書いたんですが、実はかなり心配だったりします。
まなの時も、初めて保育所行った日には、かなり泣いた記憶がありますが、ゆいは
まな以上に甘えたさんなんで。。。
初日、おもいっきりおお泣きするんじゃないでしょうか(^_^;)
そして、その夜は、緊張のあまりなかなか寝てくれないかも・・・

とはいっても、0歳児から入所するお子さんもいらっしゃること考えたら、そんなことも
言ってられないですよね。
それに、最近めっぽうゆいもしっかりした顔つきになってきましたし!!
お姉ちゃんも同じ保育所にいるんですもんね(組はちがいますが)

まあ、なんとかなるでしょう!!(^u^)たぶん・・・
入所初日は、笑顔のゆいの写真が撮れればいいんですがね。


写真で、ふと思い出したことが・・・
先日、いつもこのブログ見ていただいてる方からのコメントで、ちびまるこちゃんのアニメに
出てくる、たまちゃんのパパみたいって書いていただいてたんですが、よ~~く考えると
やっぱ、似てますね!!(顔じゃ、ないですよ!! 普段の日常での行動が!!カシャってとこ)
かわいいわが子供の写真はいっぱい撮りたいですもんね。
たまちゃんのパパも素晴らしいパパですよお~~!!(^v^)

話はかわりますが、ここ一週間ほど、家族で検討していることがございまして。。
私、ママ、(まな、ゆいも、輪の中にははいってきてます!!(*^_^*))
また、近いうち、ブログにかかせていただきますね!!


あ!! ブログ書いてるうちに、もうこんな時間になってしまいました!!
いかん、いかん!!
ついつい、時間忘れてしまうんです余ねえ。
はよ、寝床はいらねば!!

では、今日はこの辺で(^_-)-☆






IMG_4428.jpg
今日は真っ赤なおべべ着てますね!!
う~~ん、ゆいは、こういうパッとする服も似合うなあ!!
親ばか代表!!
・・・カメラレンズの、キャップ、知らないうちにゆいのおもちゃがわりに。。。
返してほしいんですが、取り上げてしまうと泣きだしそうで・・・


IMG_4433.jpg
お~~っと!!立ち上げるかあ!?
だいぶ成長しましたね!!
あと少しで、立てそうです!!
ゴロンといかないかちょっと心配!!
机の脚も心配です。。。傾いてないです??



IMG_4604_20100123033334.jpg
先日、遅くなりましたが、初詣に行った時の写真です。
これは、近所の氏神様ですね!!
はいチーズ!!



IMG_4617_20100123033333.jpg

よく似てますが、こちらは、京都の城南宮さんです!!
まなも一生懸命お願いしておりました。


IMG_4623.jpg
最近まなは、撮るよ~!! っていうと、きっちりピースでいい顔してくれます!!
しかし、こうみると、まなもおねえちゃんになったなあ。。。
そのうち、まなに叱られそう・・・(^_^;)




IMG_4614.jpg
この日は、寒かったんですが、とくに京都は一段と冷え込みますね。
ゆいも、完全防御でのぞんだんですが・・・寒そうです、、、




IMG7-4439.jpg
最後に、食いしん坊万歳のゆいでした!!(^.^)/~~~






  
