この三連休、家族で、旅行へ行ってきました!!

いつものパターンでいくと、おいしい食べ物がある旅館?、それとも、温泉宿??
・・・等で場所を決めるんですが今回は、二人のかわいい姉妹のためにってことで、
東条湖おもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ宿泊というコースで決定しました。

少し前に、ブログ内にも書いたんですが、わたくし、かにが大好きでございまして、
ここのバイキングは、”カニづくし”って書いてあったんですよね。
この部分も、ここに決めた要因のひとつでもありました!!(^^ゞ

当日は、とてもいい天気に恵まれ、渋滞にもまきこまれず、スムーズにいけました。
そして、到着次第、荷物などかさばるものは、先にホテルに預け、チェックインのみすませました。

フロントで、一日乗り物フリーパスってもの勧められたんですが、どれだけのるか
わからないんで、とりあえず、フリーパス券は購入せずに、いざ、おもちゃ王国へ!!

ホテルから、道をはさんで、すぐそばにあるので、あっという間に到着!!
さ~~て、まなは、何に乗りたいっていうのかな??って興味津津でみていると、
なんと、近所のスーパーでもありそうな、200円いれたらガタゴト動くアンパンマンの乗り物や
バスの乗り物ばっか、乗りたがるんですよね。

これじゃあ、近所のスーパーに行ったんとおんなじやんって思ったんですが、まなの楽しそうな
笑顔をみてると、まあ、これもありやね!!  って思えてきて、まなの好きなものに
どんどん乗せてあげました。

その後、ちょっと大きな乗り物にも興味を示しだし、メリーゴーランド、バギー、そして、機関車トーマスなどなど、ぜんぶ乗ってしまうんじゃないかという勢いで、次あれ~~、その次、これ~~ってかんじで
どんど制覇していきました。

しかし、観覧車だけは、まなは、まだ怖いようで、何度観覧車のろうか??っていっても
いやー!!の連発でした。
・・・実はパパが乗りたかったんですが。。。^_^;

こんなかんじであっという間に夕方になり、いざ、ホテルへ!!

・・・ひとつ残念なことがあってですねえ。
実は、播州清水寺、紅葉のライトアップが、車で20分くらいのところにありまして、ぜひ
いきたいと思っていたんですが、おもちゃ王国で、いっぱい遊んだんで皆おなかがへって
ホテルに帰り、夕食に行くこととなってしまったんです。
ということは・・・・・

お酒、飲んじゃいまして・・・

紅葉ライトアップには、車でないといけないところなんですよね。

あきらめるほかしかたありませんでした。。。

まあ、紅葉は、いつでもみれるし、ホテル近辺にも紅葉はあったし!!
今日は、まな、ゆい、そしてママが楽しく元気に過ごせるのが
一番ですもんね!!

というわけで、
この後のお話は、次回に続きま~~~す!!(^O^)/

☆ブログコメントに返信・書き込み等できない日が少々続いておりましたが、本日、FC2のサポートセンターより、メール連絡があり、無事今晩復活しました!!(^_-)-☆


IMG_4002.jpg
おもちゃ王国へ入場しると、なかにいるお姉ちゃん?が写真撮りましょうかあ!?と
声をかけてくれたんで、お言葉に甘え、家族みんなで記念撮影!!




IMG_4019.jpg
200円で動く電車に乗って、まなは大喜び!!
子供ってこういうのすきなんですよねえ。



IMG_4024.jpg
ママといっしょに、パトカーの自動車に乗って、ご機嫌です!!
パパー!!って大きな声でさけんで手を振ってくれました!!



IMG_4047.jpg
次は、パパがゆいを乗せて、キティー号へいざ、出陣!!
って思ってると、
まなが、 ”まなも乗る~~!!  って言い出してしまいまして・・・
結局、3人で乗ることになりました。
・・・定員オーバーじゃないのかなあ???
まあ、えっかあ!!(^。^)




IMG_4095.jpg
後半戦、乗り物券でのる乗り物に挑戦しだしました!!
三才超えてるんで、もう一人でものれるんですよね!!
とっても楽しそう!!



IMG_4187.jpg
今度は、道に置いてあった、動くパンダに乗り込み、これ乗るねん!!
しっかりコントロールしておりました。
・・・このパンダ、バックもできるんですよね!!
ちと、びっくり!!(^。^)



IMG_4133.jpg
ショップで、お土産を買っていると、しっかりレジの横に、よろしくないものが・・・
まなはしっかり見つけ、プリキュアの風船GETしておりました!!



IMG_4053.jpg
園内の木々ももう、色づいておりました!!
紅葉シーズン、真っ盛り!!





後半に続く・・・(^O^)/



この連休に、鶴見緑地公園へ遊びに行ってきました。

連休中はとってもいい天気だったので、まなに、公園いくか~~? って聞いたところ

”公園いく~~!!” と元気のいい返事。

思わず、”ちょっと遠いけど大きい公園にいく??” って聞きなおすと、

いくいく~~!!ちょっと大きいけど公園!! とまたまた元気な返事。・・・ちょっとゴロが変??

まなが、いく~~と言い出すと、もう、すぐ行かないと気がすまない方とわかっていたんで
即、準備をして、いざ鶴見緑地公園へ出発!!

車で20分少々走り、現地へ到着!!すると、思ったとおり、駐車場が満車。。。
出発時間事態お昼頃だったんで、混んでるんじゃないかなあって心配していたんですが・・・
的中してしまいました。。。

待つこと、30分弱、やっとの思いで駐車場へ車を止め、早速に、大広場げ向かいました。
だぶん、ついたら、まなは、おもいっきり走るんやろうなあって思っていたんですが、
・・・お弁当食べる~~からの始まりでした^_^;

時間もお昼ですし、車止めるまでだいぶ時間がかかったんでお腹がすいたんでしょうね。
お弁当、そして、ジュース、お菓子とすべてたいらげ、休憩もせずに、早速遊びだしました。

・・・若いなあ、やっぱ!! ・・・当たり前ですよね。まだ、3歳ですもんね!!(^-^)

広場内はかなりの広さなんですが、行ったり来たり思いっきり元気はつらつしてました。と思うと、
今度は、じいじ、ばあばもいっしょに行ったんですが、お腹いっぱいのじいじひきつれて、
”だっこして~~” といい、木の上のどんぐり??の実を必死になってとっていました。

ゆいはというと、とても気持ちよかったんでしょうね。
ベビーカーで、すやすやおやすみしていました。
少しして、ゆいも目を覚まし、まずはママにだっこされながら、”ここどこ?? ってかんじでした。
その後、ばあばにだっこされたりごろんしたりと、泣くこともなく過ごせました。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、十分に満足して家に帰り、その後、二人とも
夢の中へ突入!!

二人とも、公園で、楽しく過ごした一日の夢をみながら気持ちよくおやすみ
してたんじゃないですかね!!(^-^)

また、みんなで行こうねえ!! 
ちょっと遠いけど大きい公園!!\(^o^)/




IMG_3764.jpg
木の枝を使って、気にいる虫かなにかをさわろうとしています。
まだ、手ではさわりたくないんでしょうね。ちょんちょんつっついていました。


IMG_3791.jpg
ゆいも目覚めて、ママのご飯をもらい、抱っこされて甘えたモードです。
人が周りにいっぱいいて、ちょっと怖かったかな!?


IMG_3771.jpg
まなは、元気一杯走り回ってます。
写真撮る方が大変なくらい。。。
あんまり元気にはしると、ついていけないぞ~~~!!(^^ゞ
・・・運動不足、実感。。。


IMG_3767.jpg
私が疲れて、休憩しに戻ると、すかさず、木の蔭から、
”まな、ど~~こだ!? ”
おにごっこの誘いですね。これは。。。
ちょっと、休憩させてほしいんですが。。。
・・・そうはいきませんでした。(^^ゞ
 


IMG_3789.jpg
続いて、じいじにまなは、攻撃中です!!
私は、ひとときの休憩中、解放されました!!
じいじにだっこをせがみ、木の実をひっしに取ろうとしています。


IMG_3804.jpg
ゆいは、こんどはばあばにだっこされ、なにか、遠くの方をみています。
いい景色だなあ~~~って。。
んなことないですね。
なにをみて、どんなこと考えていたんでしょうか。ゆいのみぞ知る。。



IMG_3795.jpg
ゆいも、ひとりでごろんの時間!!
さすがにここでは、ごろりんこはしませんでした。
なにか食べたいのかなあ??


IMG_3810.jpg

ほんと、いい天気で、とっても楽しい1日でした!!
まなも大満足!!
まなは、お昼御飯のお弁当食べるとき以外、ひとときも休むことなく動き回っていました。
やっぱ、元気なのが一番ですね。
けど、よ~く考えると、あと、1~2年後、まなのほかにゆいも同じようになるんですよね。
そう考えると、ぞ~~~っとします。
体力つけねば (^O^)/







今日は、じいし、ばあばと一緒に家族で、ピクニック。
ゆいが生まれて、外出がめっきりご無沙汰だったせいか、まなは元気にはじゃぎ回って
いました。
おいしいお弁当を食べ、いつものお決まりポーズ・・・
あっという間の楽しい一日でした。

IMG_1868.jpg
↑あ~~~

IMG_1869.jpg
↑焼きそば食べて

IMG_1889a.jpg

↑ゆいちゃん、花飾りでお嬢様

IMG_1894.jpg
↑ピース!!

IMG_1897.jpg
↑いつものおきまり、、いちびってます。。。

IMG_1927.jpg
↑元気いっぱい、まなでした。。

IMG_1936.jpg
↑おまけ1

IMG_1938.jpg
↑おまけ2

  
