お正月気分も抜け、いつもの毎日継続中!!

このところ、なにかと忙しく更新ができずじまいになってしまってました。
・・・予定では、この3連休の写真UP更新だったんですが・・・

実は、先週末の3連休に、初詣に行く予定だったんですが、予定変更せざるを得なくなってしまいました。
ゆいが、熱を出してしまい、40度近くまで上がってしまいました。
夜間やってる病院にいき、診察してもらうと、突発性発疹 とのこと。
誰でも一回はかかる病気だからと、診察してくれた先生はいってたんですが、やはり
40度近くまで熱があがると怖いですよねえ。。

というわけで、初詣はお預けとなってしまいました。
今週、来週あたりまでには、いかなければ!!
・・・私は、後厄のため・・・(^^ゞ

今現在は、ゆいも熱もさがり、ほぼ元気な状態になりつつあります。
今日も元気にまなとふたりで楽しく、あ~~、あ~~といってはしゃいでいましたから!!

このところ、二人を見ていると、ほんと、共に成長したなあって思います。
まなは、まなで、ママのお手伝いしたり、今まで以上にゆいの面倒をよく見てくれるようになりました。
ゆいは、ゆいで、ハイハイもできるようになり、つかまり立ちもだいぶできるようになってきてます。

これからの、ふたりの成長ぶりがほんと楽しみです。
・・・写真撮るのが忙しくなりそう!!  
・・・けど、たくさん撮る機会が増えるんで、実は、嬉しかったりもするんですが。。。(^v^)


これからもどんどん思い出写真、UPしていきま~~す!!(^_-)-☆
・・・更新間隔あんまりあかないようにせねば!!



IMG7-1293.jpg
風邪もほぼ治り、元気復活です!!
突発性発疹で熱がかなり出て、あまり食欲なかったせいか、少し痩せたかな!?
これから、また、いっぱい食べて取り戻さないとね!!
 

IMG7-1308.jpg
あっちこっちへ、移動しては、つかまり立ちの練習です!!
けど、ちょっとオーブンのあたりはあぶないんじゃないかな!?
まあ、スイッチははいってないですが。。。(^^ゞ


IMG7-1310.jpg
つかまり立ちで疲れたのか、はたまた、じゅうたんで寝そべってきもちいい~~ってしてるのか・・・
けど、気持よさそうな顔してますよね!!



IMG7-1311.jpg
ゆいの気持ちいいスタイルをみて、まなも負けずに。。。
いい笑顔ですね!!
最近、ほんといろいろな言葉を保育所やいろいろなところで、覚えてきては、普段の会話の中で
使います。
たまにびっくりするような言葉もいうんですよ(^^ゞ



IMG7-1335.jpg
姉妹仲好く、お手手つないで~~~(^u^)
ほんと仲のいい姉妹です。
これからも、この調子で、いってくれるといいな!!
・・・パパ、ママの希望!!







新年明けましておめでとうございます。

紅白歌合戦も無事終了し、ゆく年くる年を見ています。
昨年、このブログを始め、いろいろな方々とブログで楽しい会話ができ本当に良い年でした。

今年も、日々、二人の仲のいい姉妹の写真をいっぱい撮影し、いっぱいUPしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


2010年1月1日



IMG7-1235.jpg
ちょっとぶれてますが、二人仲好くハイ、ポーズ!!の写真です。
今年もふたり仲よくたのしい毎日にしましょうね!!(^_-)-☆

クリスマスもあっという間に過ぎ、後はお正月までカウントダウンとなってきました。
年賀状も実を申しますと、まだ、完了しておりません。。。(^^ゞ
早く完成させて、出さないと、どんどん到着がおそくなってしまいますよね。
この週末には完成させるぞ!!

今回は、クリスマスの余韻にひたって、クリスマスの日のことをUPします。
クリスマス当日は、忘年会がはいってしまって、会社からの帰りが遅くなるということもあり、
その数日前の祭日に実施しました。
じいじばあばとこにお邪魔し、皆で盛大に!?パーティーを開きました。

まなは、クリスマスがとっても大好き!!
お目当ては、クリスマスプレゼントとケーキです。
さっそく、じいじばあばのそばにうろうろしてなにか言いたそうにしています。
そうしているうちに、ばあばから、
”はい、クリスマスプレゼント!!”
っていって、まなに、かわいい服と大好きなプリキュアのバックをプレゼントしてもらいました。
待ってましたっていわんばかりに、さっそく服をひろげてみたり、プリキュアのバックを
開けてみたりしてとても楽しそうでした!!

ゆいにも、プレゼントがあって、大きなゆいの体くらいある、サンタさんの靴のプレゼント!!
ゆいには、これがなにか、ちょっとわかってなかったかもしれませんが、一生懸命さわったり
ツンツンしたりして、喜んでいました!!
その後、皆で乾杯をし、おいしい料理を皆でいただきました。

ほんと少し早目のクリスマスパーティになりました!!
じいじばあば、ありがとね!!(^v^)

その後、まなが、パパのところに来て、ぼそぼそなにかいってます。
なにを言っているんかな?って思いきや
”クリスマスのときには、またプレゼントもらえるの???だって!!!”
まなには、ほんと負けます。。。(^^ゞ

こう言われてしまいますと、なにか当日考えないといけなくなってしまいました。。。
しっかり、クリスマスの当日、忘年会が終わった帰り、24時間スーパーに立ち寄り
お菓子詰め合わせセットを購入し、まなとゆいの寝床にそ~~っとおいておきました。
ちゃんと、サンタさんより というメッセージを添えて!!

翌朝、まなが起きてきて、そのプレゼントをみて、

”サンタさんからもらったよ!!”

って大喜びしてたことは言うまでもありません(*^_^*)



IMG_4434.jpg
かわいい服のプレゼントをもらい、さっそくママに服を着せてもらおうとしています。
うれしかったんですね!!


IMG_4441.jpg
ゆいも、自分の体くらいある大きなサンタの靴を貰い、大喜び!!
たぶん、お姉ちゃんに自慢していたんだと思います!!(^_^)




IMG_4443.jpg
服をつかんで喜んでいるのかなと思いきや、服についてる丸い紙に興味があったみたいです^_^;
さっそく、食べてます・・・


IMG_4455.jpg
おいしそうなクリスマスケーキ!!
とってもおいしかったですよ~~!!(^_^)/



IMG_4479.jpg
まなが、ローソクの火をけす~~!! ってはりきって、ひと吹き!!
ひと吹きでは消えなくて、1本残ってしまってます。
さ~~て、もう一回!!



IMG_4501.jpg
まなは、なんかサンタさんの靴に両足ごと入れて喜んでいます!!
これ、ゆいちゃんのプレゼントやねんけどなあ。。。(^^ゞ
まあ、いいですよね!!仲のいい姉妹ですから!!


IMG_4486.jpg

パパが、はりきっていつものごとく写真を撮っていると、まなもまねをして
おもちゃのカメラで
”パパ、撮るよ~~!!” こっちみて~~!!
だって!!
お互いにカメラを向け撮り合いっこです!!
子供は、ほんと親のしてること、よく見てますね。
気をつけないと・・・(^^ゞ




12月は一年の中でもほんと早く感じますよね。
あっという間に、もう半ばです。
仕事の方も何かとせわしなくなって、忙しくなってきますしね。
そして、12月後半になると、毎年のことながら、忘年会が立て続けにやってきますし!!


とはいっても、うちの家庭内では、あまりその雰囲気ないんですよね。
まなは、相変わらず、元気にはしゃぎまわってますし、ゆいも最近負けじと、おねえちゃんと
くっついて、ニコニコ声をだして楽しんでますし!!
仕事から帰って、二人の笑顔みると、ほんと、ホッとします。


街中は、クリスマス一色になって、あちらこちら、きれいなイルミネーションでいっぱいですよね。
うちの家でも、今年こそは、庭の木に、きれいな飾りつけをしようと思っていたんですが、、、
こうしよう、やっぱああしよう。。。って考えてるうちにもう、この時期になってしまい
今年も計画倒れとなりそうですね(^^ゞ

ちょっと、遅くなったんですが、明日、クリスマスツリーは、家の中に飾ります!!
ゆいが生まれて初めてのクリスマスシーズンですもんね。
また、その風景はそのうちUPしますねえ!!


話はかわりますが、今日、初めてまなは電車に乗りました!!
このところ、電車に乗りたい、乗りたいと言っていたので、近所の駅から1駅だけですが
電車初体験してまいりました!!

最初、快速電車通過とかで、かなり怖がっていたんですが、電車がくると、すたすた乗り込んで
楽しそうにシートに座って、ニコニコしていました。

そして、その続きに、スーパーで買い物をし、しっかりガチャガチャをゲットして
ご機嫌さんで帰ってきました。

帰ってから

”新幹線楽しかったなあ!!”
 って言いまくってました!!

・・・乗った電車、新幹線と思っているみたいですね。
電車の名前をいっても、やっぱ新幹線っていうんで、まあ、いいかあ!!
ってことで、
よかったなあ!!また、乗ろうねえ!!

うん!!

今日も、楽しいあっという間の一日でした!!(^_-)-☆

・・・来週は、寒くなりそうですね。
風邪ひかないように注意せねば!!(^'^)






IMG7-0886.jpg
毎日、いっぱいご飯食べるせいか、ちょっとお顔がまん丸になってきたかも!!
いっぱい食べて、いっぱい大きくならないとねえ!!



IMG7-0889.jpg
おねえちゃんも、ゆいの相手をしてくれ、とても助かっています!!
気のせいか、ちょっと顔つきがしっかりしてきたような・・・気のせいかな!?(^'^)



IMG7-0896.jpg
最近 ”ゆい!!” と呼ぶと、こっちを見てくれます。
自分の名前、わかってきているんでしょうね!!
・・・違う名前、呼ぶと見ませんから!!



IMG7-0899.jpg
さっき、顔つきしっかりしてきたっていったとこなんですが、やっぱ、まだ、かわいい3歳ですね。
おちゃらけています!!(^'^)



IMG7-0907.jpg
ちょこんと、お座りをして、なにかを伝えたいみたいです。
ゆい語で、パパにお話してくれるんで、おかえしに話をするんですが、、、
本当は、なにをいってるんでしょうかね。
・・・まなのときもそうだったんですが、ゆいのときも同じく気になるんです。
あかちゃんの時の言葉、わかったら楽しいのになあってね。
・・・けど、わかると怖いところもありますが・・・^_^;




P1000062.jpg
会社帰りに、携帯で一枚!!
梅田スカイビルには、今年も大きなクリスマスツリーがそびえたっております!!
毎日、夜になると、家族連れや、カップルとかで賑わっていますよ!!
今年もいろいろなイベントや、ドイツのクリスマスマーケットがたくさん立ち並んでいます。
この日は、雨ふりでしたが、それなりにいい雰囲気だしてました!!(^-^)



















先週から、新型インフルエンザで、大変だったんですが、皆だいぶよくなり
多少咳など残ったりはしてますが、元気を取り戻しました。
一安心です。

そして・・・

今日は、わたくし、パパの誕生日でございます。


あえてこの年になって、誕生日で~~す!!って書くのも恥ずかしい限りなんですが(^^ゞ

子供のころは、誕生日っていうとほんと、むちゃくちゃ楽しみだったような気がするんですが
大人になってからの誕生日って、おめでとう!!って言われるのはほんとうれしいんですが、
その反面、また、ひとつ年をとったんやなあって思ってしまうんですよね。

といいつつも、まだ、人生の3分の1ですからね!!
・・・何歳まで生きる気でしょうか!?(^。^)


今日は、平日だったんで、通常どおり仕事へ行き、そして、夜会社から帰宅すると、
まなが、おめでとう!!って、折り紙で作った首飾りをくれました。
数日前から、ママといっしょに、がんばって作ってくれました。

”パパ、誕生日やから、首飾りあげるね!!” って言われた時は
さすがに、うれしかったですね!!

やっぱ、大人になっても、やっぱ誕生日はうれしいぞってね。
ママも、今日は、精を出して、おいしい料理いっぱい作ってくれました!!
ゆいも、元気な笑顔で、祝福してくれてたんでしょうね。
いつもにもまして、いい笑顔をしてましたから!!
そして、乾杯~~!!

とってもうれしい誕生日になりました!!

・・・今日の日って、なかなか休日にならないんですよねえ。
いつになったら誕生日がお休みの日になるんでしょうか。。。(^^ゞ
必ず、休日の日の誕生日の人がうらやましいなあ!!

けど、しっかり今週末、家族+実家のじいじばあばに祝ってもらいます!!

私の超大好きな  カニ  で!!(^_-)-☆




IMG7-0787.jpg
会社から、帰ってきて、おかえり~~!! の声といっしょにまなのかわいい笑顔!!
さっそく、いつものごとく、カシャ!!




IMG7-0764.jpg
かわいいねえ!! っていうと、さらにパワーアップして、ピースまでしてくれました!!
おかげでぶれちゃいました!!
けど、この元気が、私の元気の源です!!(^。^)



IMG7-0770.jpg
まなとママとの協力体制による、パパへのプレゼント!!
いや~~、うれしいですよね。
しっかり、首にかけて、似合ってる?? って聞いちゃいました!!(^_-)-☆
なくさないようにしっかり保存しておこ~~っと!!
・・・けど、ちょっとピンチです。
上のほうから、にょき~~っとかわいい手が。。。



IMG7-0772.jpg
おーーーー!! っとピンチ!!
ゆいが、パパの大事なプレゼントを・・・食べてます!!
いかん、いかん!!
無理やりとると、ちぎれてはいけないので、ゆっくり、そ~~と返してもらいました。
けど、ちょっと、湿ってしまいました。。。^_^;



IMG7-0778.jpg
お姉ちゃんが、本を読んでいると、ゆいが、おねえちゃんに遊んでほしいようです。
そ~~っと少しずつ近づいています。



IMG7-0763.jpg
さすが、おねえちゃん!!
本をよみたいだろうに、ゆいといっしょに遊びだしました。
まなとゆいはほんと、仲いいですね。。
いっしょにごろごろ転がって、遊んでいます!!



IMG7-0794.jpg

ゆいも、だんだん、やんちゃになってきました。
少し前は、ほんとじっとして、そばにあるものをさわったりなめたりするぐらいだったんですが・・・
最近、だいぶ行動範囲が増え、いたずら全開になってきました。。
この先、ちょっと心配です(^^ゞ

けど、どんどん成長してくれてます!!
うれしいことですよね!!(^_-)-☆










  
