会社から帰宅して、ふとゆいをみると、なんかご機嫌です。

それになんかいつもとちょっと雰囲気が・・・!?☆

ゆいは、オニューの服を着ていました!!

どうしても、二人目の子供になると、上の子のお下がりとか多くなってしまう傾向にあるんですが

今日は、あったらしい服着てご機嫌です。

・・・まあ、そういっても、まったくお下がりばっかっていうわけでもないんですが。。。

けど、なぜか、目にその衣装が飛び込んできました。

よ~~~く、みてみると、、、

”I  mama” って大きく書いてありました。

さらに、よ~~~~~く、みてみると・・・

”I  papa” って小さく書いてありました。

・・・なんで、papaはこんなに小さいんでしょうか・・・

けど、あえて、いろいろ深く考えるより、何事も前向きに考えねばと思い、気持ち改め・・・

”I  papa” って書いてある 数、圧倒的??に多いです。・・・そうでもないかな!?まあ、多いってことで!!

ロゴは小さいけど、いっぱいパパのこと好きってことですよね!!

なんか、気分はルンルン気分になりました!!・・・単純ですね(^-^)

気分ルンルンになったんで、張り切ってまたまた、スーツのまんまいっぱい撮ってしまいました。

ということで、今回は、ゆいちゃん特集ってことで!!よ・ろ・し・く~~!!(^O^)/

《 来週の金曜日、ターミネータ4 DVD/ブルーレイで出ますね!! 思わず、マウスをクリックしてしまった・・・ 》
 来週、ゆっくり観るぞ~~!!(^O^)




IMG7-0604.jpg
まなの雑誌の付録をつかみ、一生懸命いじいじしています。


IMG7-0620.jpg
ゆい~!! って呼ぶと、こっちをちらっと見ます。
けど、あんまし呼びすぎると、あーー!! とかいってすぐ顔をそむけます。
きっと、
用もないのに呼ぶなーー!! って言ってるんでしょうね!!(^O^)


IMG7-0627.jpg
おすまし笑顔のゆいたんです!!



IMG7-0625.jpg
カメラをゆいの方にむけると、じ~~~っとみて・・・



IMG7-0634.jpg
・・・ちょっと、やばいぞ!!
なんか雲行き怪しくなってきた感じ。。。
これは、もしかして、大雨になるのでは・・・^_^;



IMG7-0611.jpg
大丈夫でした!!
横たわりたかったみたいですね。
ひと安心!!
笑顔全開!! 元気いっぱい!!ゆいちゃんいっぱいでした!!(^O^)/




 



いつも元気いっぱいな、まな。
いっぱい遊びたくて、うずうずしています。

何とかして、外へ出たくてたまらないんでしょうね。
ちょっと、誰かが外へ出ようとすると、必ずって言っていいほどついてきます。
まなもいく~~~ってね。(^'^)

先日、庭の土がだいぶへってきたんで、コーナンへいって、追加の土を購入してきました。
それを庭にまこうと思い、玄関の方へいくと、予想通り後ろの方から大きな声がしました。

””パパ~~!! どこ行くの~~!!  まなもいく~~~!! 

・・・きました。。。いつものごとく。。。

”すぐ入るから、まっててえ!!” って言うんですが、もちろんまなは聞くわけありません。
しっかり、後からついて外で出てきました。

庭に土を追加するだけなので、もちろん、あっという間に終わってしまいます。
しかし、一度外にでてしまうと、まなのことですから、そう簡単には家の中へ入ろうとはしません。
”パパ~~、みててな~~” っていうと、いきなり、車庫のタイヤ止めにおいてあるブロックの上に乗ったり、ダッシュの真似ごとしてみたり。。。
家の中へ入らせないようにしむけてきます。
結局付き合うはめになってしまいました。。。

そのうち、みんなに見せたかったみたいで、ママ呼んでくる~~っていって、玄関の方へ向かいました。
 しめた!! はいるぞ!!  って期待したものつかのま。。

しっかり、玄関の扉を開け、そこから一歩も中へは入らず、お得意の大きな声で

ママ~~~!! きて~~~!!はやく~~~!!

結局、家族総出で、まなの、絶好調ぶりをみさせていただきました。(^^ゞ
まあ、けど、元気いいのは、いいことですよね。
元気一杯遊んで、おなか減ったらいっぱい食べて。
どんどんおおきくなってねえ!!まなちゃん!!(^O^)/





IMG_3084.jpg
車のタイヤ止めのブロックとブロックをまたいで、ハイ、ピース!!
パパ~、できる~~?? だって!!(^^ゞ
・・・よ~くみてください、、、まなの手!!
なんかよごれてるぞ~~~(^'^)


IMG_3085.jpg
最近、写真とって~~!! っていうわりには、撮ろうとすると、ちょっと、まってまって~って
手でカバーしてきます。
どっちやねん!! ってかんじですよね!! まあ、かわいいからいいかな!?


IMG_3093.jpg
外にでられて、絶好調!! のまなです。
キャッキャ とはしゃいでおりました。。。(^'^)

IMG_3111.jpg
はて?? これは、なんのポーズなんでしょうか???
初めてみるポーズです、、
聞いても教えてくれません。。。
もう少しでやってくる、運動会の練習をしている一部かな??


IMG_3120.jpg
元気あり余って、庭から一般の道沿いにオーバーしてしまいました。。
あぶない、あぶない。
まあ、車通りは少ないのと、外でしっかりパパがみはっていましたので、大丈夫です、ハイ。。(^u^)
・・・撮影しながらしっかりみはってるの???な~んて突っ込まないでくださいね!!
ん??? ところで、いつのまにしまじろうを持ち出したんでしょうか???
しっかりだっこしています。。。


IMG_3113.jpg
しまじろうといっしょに真面目な顔でハイポーズ!!
たまには、こういう顔もしますよ~~~


IMG_3103.jpg
ゆいは今外出禁止なので、たまには、家のお庭でそよ風?にあたって、
~~いい気持ち~~って感じかな!?
さらに、ママといっしょなので、なおGOODなんでしょうね。



今回は、まなの勢いに負け、気がつくとまなの写真ばっか撮っていました。
ゆい、ごめんねえ。
次は、ゆいもいっぱい撮るからねえ!!(*^_^*)

 


シルバーウィーク、終盤。。
なんか、あっという間ですよね。
自宅での五連休ってのは、うれしいような、なんかもったいないような、微妙な気分です。

と、少しぼやいてみましたが、二人の姉妹はそんなの関係なし。
朝早くから元気におきては、皆を起こしてくれます。

ゆいは、パジャマ??から着替え、今日は、とてもかわいらしい服を着せてもらいました。
居間の、いつものゆい専用お布団で、元気にはしゃいでいると思いきや、ふとみると、
ゆいの向きが変わっていて、お布団から、はみ出しています。
最近、足の力もついてきたんでしょうかね。
ブリッジ(まではいきませんが・・・)みたいなかっこをしては、寝ている向きを変えていきます。

ほんと、気をつけていないと、寝ている向きを変えて、自分の目当てのもののそばに行って
それをつかんでは口にいれようとします。

そういえば、まなのときもそうだったような。。。
まなのときは、そばにあったスリッパを、ペロペロなめようとしたんで、いそいでやめさせた
記憶があります。…少し手おくれでしたが。。。^_^;

特に今は、まなが、おもちゃとか、小物とかバンバン散らかし放題なので、気を抜いていると
ゆいの口の中にはいってしまいます。
あぶない、あぶない!!

まなは、朝ごはんでおにぎりを作っています。
ママが、毎日作っているのをみて、自分もやりたくなったんでしょうね。
作りながら、 

パパの作ってるねん~~!!

うれしいですねえ。 じゃあ、いいこにして待っていようと思い、じ~~~と待っていたんですが
なかなかできたよ~~っという声がしません。
おっかしいなあって見に行くと、、、
なんと、まながおいしそうに食べています。
パパのは?? って聞くと
パパのないの~~~  だって!!

ちょっと、やな予感はしてたんですが、予感的中してしまいました。。。^_^;
今度は、パパのも作ってよ~~まな!!(^-^)

本日、お昼過ぎ、まなの毎月楽しみにしている、こどもチャレンジの今月号が届きました。
だいたいくる感覚覚えているんでしょうか。だいだい来るころになると、
”しまじろう、今日くるかなあ??”
って聞いてきます。
早速、封を開け、中から取り出した のりものくみたてキットで遊んでいました。
考えていますね。今月号は、ねじ式になっていて、パーツをつけるのにねじ込んではめるように
なっています。遊び終わると、いっしょについている本をひらいて、真剣なまなざしで読んでいました。
当分、おやすみ前の読む本はこれになりそうです。
・・・しかし、いつもおもちゃとか散らかってるけど、こどもチャレンジとかきた日は、さらにパワーアップするなあ。。。いっしょにかたずけるの、大変そう・・・(^^ゞ





IMG_3047.jpg
いつもの布団からはみ出して、ゆいが横を向いてます。
ゆい、動けるようになったよ~~っていってるのかな!?


IMG_3051.jpg
なにか、つかもうと一生懸命です。
つかんでは、すぐにお口行きですから。
いかんいかん。。


IMG_3069.jpg
今日は、とてもご機嫌なようで、かなりすばやく動きます!!
おかげで、ゆいが写真の端っこの方になってしまいました。。。

・・・うそです。 
お姉ちゃん相手にしていてとっさに振り返って撮ったら、こうなってしまいました。(^^ゞ
けど、かわいいからいいですよね!!


IMG_3071.jpg
まなは、ママの真似しておにぎりを作ってます。
おいしいのができるかなあ!?


IMG_3075.jpg
パパの作ってるから!!この笑顔にだまされました、、
このあと、しっかり自分で食べつくしてしまいました。。。残念。。



IMG_3149.jpg
これが、今日届いた、こどもチャレンジの付録です。
早速あけて、組み立てていました。

IMG_3153.jpg

真剣そのものです。一生懸命お勉強ですね。
パパも負けずに、お仕事がんばらねば!!(^O^)/



今日は、尾崎のじいじ、ばあばが、遊びに来てくれました。
まな、ゆい共に、とても喜んで(ゆいは、まだ、小さいので、表情には出ませんが、きっと
そう思っているはず)、来て早々に、じいし、自転車のる~~、一緒にいこ~~とせがみます。
じいじは、気持ちよく OKサインをだして、まなと外出です。

IMG_2313a.jpg
↑さあ、出発

IMG_2307a.jpg
↑うれしそうな、まな

IMG_2310a.jpg
↑まなは、力持ち

IMG_2322a.jpg
↑ばあばにだっこされ、生まれたとき、いっぱいだっこしてくれたこと、思い出していると思います。
  
