最近、仕事が忙しく、なかなかシャッターを押す時間がとりにくくなってしまってます。
仕事柄、9月、そして3月は、かなりハード。。。^_^;
まいったなあ。。仕事もがんばらないといけないし・・・けど、まな、ゆい、そして家族の写真も
撮りたいし~~~
まいった、まいった。。。(^^ゞ  と、すこしぼやいてみました。。。

そんな中、ちょっと早く帰れたときや、朝、早起きできた時など、時間をみながら撮影しています。

ゆいは、少しずつですが、自分の感情表現ができるようになってきました。
まわりにおいてある(散らかっているでした、、、、)袋とかおもちゃを手にとっては振り回したり、なめたりして遊んでいます。
それを、お姉ちゃんが、”あかん!!”とかいって、取り上げてしまったりすると、う~~う~~とかいいながら手をだしてきて、取り返そうとしながら怒るんです。
ちょっとお姉さんのほうが一瞬ひいていました。
子供の成長は、ほんと早いですね。じっくり目と写真におさめておかなければ!!

そのゆいが、お布団でごろりんこしてなんかをしています。
ゆいは、昔から(そんな昔でもないが・・・) ここが一番気持ちいいようです。
(実は生まれてから夜ねるときとかは、ほとんどといっていいほどママの布団で、一緒に寝ています。
・・・赤ちゃん用のベットでは、なぜか寝てくれません。
そして、なにをするのかと思いみていると、まなおねえちゃんの本を触りだし、な、なんと、本を読みだしたのです。
えーーーー!!まさか!?

・・・たまたまそういうスタイルになったんだけですがね(^-^)

思わず、カシャっと一枚!!   おもしろいカットが撮れました。

その後、ご機嫌でごろごろしながら、覚えたての足なめを始めました!!もう、習得したみたいですね!!
夕方、まなおねえちゃんは、庭の水やりの手伝いをしてくれました。
たぶん、ホースを持たせたら、面白半分で、重い~~、冷た~~い  とかいって振り回すんじゃないかと思い最初は、まなから、約2M以上避難しておりました。
意外や意外、真面目に水やりをしているではないですかあ。
それも、たまに、”はい!!こっち向いて~~ ” とかいうとニコ~~って笑ってこっちをむいて
くれました。
思わず、やるときゃ、やるねえ~~ と、ひそかに思い、そのままお任せしました。
終わったよ~~って戻ってきたとき、しっかりズボンはびちょびちょになっていたのはいうまでもありません。(^'^)
ありがとね!!おねえちゃん!!(^O^)/



IMG_2925.jpg
指をくわえてなにかをたくらんでいる様子です。ゆいの右手はなにかをつかもうとしているようです。。



IMG_2930.jpg

オオオオーーットーー!! 本を読んでいるではありませんかあ!!
それも、なにかゆい語をしゃべりながら読んでいます。

ほんとに読んでたら怖いですよね(^'^)  
・・・たまたまこういうスタイルになったのでした。



IMG_2927.jpg
最近覚えたての指なめです。だいぶさまになってきましたね!!
カメラ目線ですし!!



IMG_2940.jpg
まなは、庭の水やりを手伝ってくれています。
意外にもしっかりと草木に水をあげています。



IMG_2933.jpg
カメラを向けると、まなもニコッと笑顔ではいチーズ!!
撮りながら、まなの手に持っている、ホースがこっちにむかないかびくびくしながら撮ってました。。



IMG_2945.jpg
最後の締めに、まな専用ジョーロで、植木鉢に水をあげてます。

ちゃんと、水やりできましたね!!popular_45.jpg



  
