どうもです。

このところ、なにかと忙しくて、ブログ、ぜ~~んぜん更新できてません。
とりあえず、時間に余裕ができるまでの間、お休みしています。

・・・やめたわけではないので、また、近いうち復活します!!
忙しい中、見に来てくださってる方、よろしくです。

その代り、現在、簡単にUPできる、Facebookにて毎日ではないですが、日常日記程度
つけてます。
良ければ、おこしください。(アカウント登録(アドレス 名前、パスワードの登録
が必要ですが。

そして、KENICHI ONOで検索いただければでてきます。
そして、お友達に・・・ってとこを押していただければ、返信します。

http://www.facebook.com/

よろしければ、お願いします。

このところ、ブログ更新する時間がなくって、一か月近く経ってしまいました。
といいますか、ブログをみる時間がないっていった方がいいのかも。
といいつつも、写真は、相も変わらず、二人の娘を追っかけ、バシバシ撮ってます。
4月になれば、少し時間もできてくるでしょうし、明日は・・・いや、もう今日ですね。
かわいい娘の誕生日ですし!!(上の子)
そして、そのy翌日は、下の子の誕生日!!!
はりきって写真撮らねば!!
誕生日が平日にあたるため、先週の週末、じいじばあばといっしょに二人の娘の誕生日祝いをしました。
おいしいケーキをママが作ってくれたり、じいじばあばから、かわいい服をもらったりととっても
元気いっぱいに喜んでおりました。
誕生日当日には、パパとママから、二人に誕生日プレゼント!!
さあ、どんあ顔をしてくれるのかな!?(^_-)-☆
今から楽しみです!!
また、近いうち、誕生日お祝い、そして当日の写真UPします!!

かわいい二人の笑顔みてやってくださいねえ!!
今日は、写真はUPしてませんが、これから少しづつ、更新そして以前のような写真をUPしていきたいと
思います。(UP数は、少ないかもしれませんが・・・(^^ゞ)

よろしく~~!!

このところ、ほんと寒いですよね。
通勤のときは、たまりません、寒くて!!
私、超がつくぐらい寒がりなんですよね。
朝など、寒くなると、布団から脱出するのが、ほんと困難な状態になりつつあります(^^ゞ
けど、子供はっていうと、子供は風の子 っていうだけあって、寒さなんてへっちゃらですよね。
明日あたりから、少し気温あがるみたいなので、少しホッとしたりしてるついこの頃。。。


このところ、わたくしのPCの調子がいまいちおもわしくなく、我慢できなくなり、リカバリ(OSの入れ直し)
を実施しました。
これがまた、なかなか時間がかかる作業で、リカバリが終わった後は、再度インストールしていたソフトの
入れ直し、バックアップしているデータ戻しとかが待ってるんですよねえ。
結局、かなりの時間を要し、なんとか復活いたしました。
今は快適に動いてくれています!!(^-^)


先週末、まなのクリスマスプレゼントを買いに、大日のイオンへ買い物に出かけました。
やっぱ、この時期になると、子供づれ、カップルとかが、むちゃ多いですよね。
そして、家族連れのパパはというと、ママが洋服とか見ている間、じ~~~っと子供と待ちぼうけしてる
姿をよく見かけました。
・・・私は、待ちぼうけはそんな苦になるほうじゃないんで、影響ないですが(^v^)

いろいろ衣服類の買い物を終え、最後にまなのクリスマスプレゼントのおもちゃ売り場へ行きました。
あまりのおもちゃの多さに、まなは最初、ちっちゃいおもちゃをみて、
これがいい~~!!
といっていました。

”クリスマスプレゼントやから、もっとええの買ってもいいんで!!”

というと、さっそく、すたすた、歩きだして、ふと止まったかと思うと、例のごとく、アンパンマンの
おもちゃが密集しているとこに立ち止まっていました。

どれを選ぶのかなあって興味本位でみていると、これがいい!! とかなりお高めのものを
指指していました。
まあ、ええの買っていいよって言った手前、”これはなしね” とはいえず、
しっかりGETしました!!

帰り道、車の中で、これはクリスマスプレゼントやから、クリスマスになったときにね!!
と何度も言い聞かせて、家に帰りました。

しかし。。。
予想通りの展開で、しっかり、おもちゃ、おもちゃって、言い出し、なかなかあきらめようとせず
結局、その日にまなに渡すこととなってしまいました。
まあ、子供やし、目の前におもちゃがあったら、開けたくなりますよね。
それも、おきにいりで買ったものやし。


ここ数日の間、毎日、出してきては遊んでいます。
まあ、ここまで遊んでくれたら、買った甲斐がありますね。
結局その日に購入したのは、いつものごとく、まなとゆいのものばっかでした。。。(^^ゞ


23日の祝日は、じいじばあばといっしょにクリスマスパーティーをする予定です。
そのときには、じいじばあばから、プレゼント貰えるのをまなは知ってるんですよね。
買ったおもちゃで遊びながら、なにがいいかなあって毎日、おもちゃのチラシとかみては
ニヤニヤしています。

子供ってほんといいなあ。。子供のころにもどりたいですね!!(^_^)/

P.S 今回、イオン内でママはゆいのベビーカー、私は、まなのキャラクターの車を押していたので
写真取り損ねてしまいました、、、
写真は、この休日の家での写真で~~す!!(^v^)




IMG7-1031.jpg
最近、ゆいは一気に成長したような気がしますね。
ずり這いは、どんどんするし、たまに膝をついて、ハイハイするまねごとをします。



IMG7-1038.jpg
笑顔いっぱい、夢いっぱい!!
お姉ちゃんと楽しそうに遊んでいます。


IMG7-0984.jpg
ここ数日、部屋から脱出して、廊下まで這って行くようになりました。
いかんいかん、廊下の先は玄関です。
なんとかせねば!!




IMG_4423.jpg
というわけで、さっそくまなのときに設置していた、扉を装着しましたよ!!
これで、玄関方面にはいけないですよね!!
けど、今度はまなが、この扉に面白がって開け閉めして遊んでいます。。。(^^ゞ



IMG_4421.jpg
この写真は、出来立てほやほや!! 本日さっき撮影したゆいのおやすみ前Photo!!
ママにだっこされ、これからおやすみです。


IMG_4406.jpg
日時は戻って、週末、買い物に行って帰ってきてから、おもちゃで遊んでいるとゆいがよってきて
おねえちゃんに遊ぼ~~ってよってきています!!
しかたなく、ゆいのお相手している、やさしいまなちゃんでした!!
おもちゃで、もっと遊びたいのに、えらいぞ!!まな!!
うしろに見えてるのが今回買ったおもちゃです。



IMG7-1090.jpg
これが、今回購入した、アンパンマンのおもちゃ!!
森でお料理キッチンセット!!
やっぱ、女の子ですね。
料理好きになってくれたら、パパうれしいぞ!!(^_^)/










このところ、会社から帰る時間が遅くなり、帰ってから、食事をすませ、お風呂にはいって、フーっと
一息ついてテレビでもみようかとくつろいでいると、いつのまにか、寝てしまっていることがここ数日続いてます。
・・・もしかして、年かな?? いや、そんなことはないはずです^_^;

まいったなあ・・・
""疲れて寝てしまう、年かな??"" ・・・にまいっているんではないんです。
まな、ゆいの写真が撮れないことにまいってます!!(^^ゞ

それでは、朝から張り切って写真を!!
・・・これがまた、ゆいが今週はじめ、連休明け熱をだしてしまい、ママが外出できなくなってしまい、
まなも保育所お休みしていたんですよね。ということは、私が出勤するときには、まだ、おやすみ中なんです。
結局、今週は、写真あまり撮ってないんですよねえ。
写真撮りたい病で、うずうずしているついこの頃です。(^^ゞ

というわけで、今回は、少し前に撮った写真をUPしますねえ。
この週末は、いっぱいとれればいいんだけど、、、(^^ゞ

ゆいの風邪は、病院にいって診察してもらうと、突発性疱疹 だと思います、って言われたんで
2~3日は、熱が続くと思っていたんですが、翌日には熱もさがってきまして、赤い斑点も体に
はでませんでした。
やっぱ、まだ小さいんで、疲れから来た熱だったんですかね。
気をつけないと・・・(^^ゞ




IMG_3221sssss.jpg
風船を買ってきたんで、ふくらませてあげると、喜んで ”風船投げしよ~~~!!”だって!!
なげるのはいいんやけど、こっちまで届くかなあ。。。
案の定、ふわふわ浮いて、なかなかパパまで届きません、、、(^^ゞ


IMG_3218.jpg
そのうちあきらめて、風船をいっぱい集め、なにをするのかなあってみてると・・・
まくらがわりにして、自分で風船をポンポンしておりました。。。^_^;


IMG_3233.jpg
風船には飽きたみたいで、続いて、こどもチャレンジの付録の、文字の勉強を始めたみたいです。
以前は、なかなかうまくいかず、 ”ブーっていうはずれの音の連発だったんですが、最近は
できるようになったみたいで、正解が多くなり、むちゃよろこんでいるまなでした!!(^-^)


IMG_3234.jpg
ほんと、楽しんでお勉強しています。
この調子で、大きくなってもお勉強大好きになってくれたらいいなあ。。。


IMG_3245.jpg
お勉強の合間に、ちょっと一休み・・・あれ??まなは、どこへいったんでしょう???
なんと、テーブルの下に入り込み、パパー、まな、ど~こだ?? っていってます。
えらいとこにはいって休憩するんやなあ、、まなは(^^ゞ


IMG_3676.jpg

唯一、ここ数日前に撮った、ゆいの写真!!
お休み前に、キティーちゃんといっしょに笑顔でハイポーズ!!してくれました!!

しっかり、手には、ゆいの大好きなビニール袋をGETしていますね!!(^-^)
このあと、おもいっきり袋をなめまくっていました!!








  
