どうもです。

このところ、なにかと忙しくて、ブログ、ぜ~~んぜん更新できてません。
とりあえず、時間に余裕ができるまでの間、お休みしています。

・・・やめたわけではないので、また、近いうち復活します!!
忙しい中、見に来てくださってる方、よろしくです。

その代り、現在、簡単にUPできる、Facebookにて毎日ではないですが、日常日記程度
つけてます。
良ければ、おこしください。(アカウント登録(アドレス 名前、パスワードの登録
が必要ですが。

そして、KENICHI ONOで検索いただければでてきます。
そして、お友達に・・・ってとこを押していただければ、返信します。

http://www.facebook.com/

よろしければ、お願いします。

今回の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!?
うちの家族はといいますと、このたび3人が誕生日を迎えるとのことで1泊二日で
家族旅行に行ってきました。

だ~~~いぶ以前にわたしは、カニが大好きという話をしたことがあったんですが、
その願いがかなって、城崎温泉になりました!!
・・・実は、今月誕生日を迎えるのは、ママ、まな、ゆいの三人なんですが、
なぜか、カニで決着がつきました。

その代り、ホテルなどを決めたのは、ママ軍団です。
まあ、ともに満足でいいことですよね!!(*^_^*)


ホテルというか、旅館なんですが、”おやど白山”という宿で、この白山の中にも
いろいろな宿に分かれています。
今回、その中の”さなえ田”というところに宿泊しました。

部屋自体、とっても広く(なんと3部屋ありました)、おしゃれな造りになっていました。
おまけに、マッサージチェアーなんかもあったんですよ!!


さあ、到着!! 運転疲れたし、ゆっくりするぞ~~~って思ったんですが・・・
そうはいきませんねえ。。
まな、ゆいは、もうはりきって、部屋中運動会状態。。。
ちゃぶ台の上にはのるわ、机の上ではしゃぎまわるわ、もう大変です。
まあ、誕生日旅行ですから、まあ、いっかあ!!
旅館の小物など、つぶされないかだけ気を付ければ(^^ゞ


その後、お風呂に直行!!
この旅館、建屋の中にいくつものお風呂(温泉)があって、すべて貸切家族風呂に
なっているんです。
その中の一つをピックアップして、いざ、突入!!
・・・いいねえ~~~
やっぱ、温泉は!!・・・しかし・・・

突然、ゆいが、大泣きし始めてしまいましたとさ。。。
家のお風呂以外、はいったことないんですよね。

家族皆いるんで、大丈夫って思っていたんですが・・・
やっぱ、無理でした。

しょうがないので、ゆいを脱衣所で、交代で見る派目に。
まあ、けど、とってもいいお風呂でした!!


その後、おいしい料理・お酒をいっぱいいただき、その後、皆疲れて
バタンキューでした。


翌日は、昼から雨降りって天気予報でいってたんで、午前中のうちに
旅館においてあった、案内図をみて、城崎温泉の周りを探索。そしてお土産を購入。

その後、まな・ゆいの希望により、イチゴ狩りに出発!!
現地まで約2時間。
現地到着!! さあ、入ろうとすると、
受付のおばちゃんが・・・ここは、予約制なんですよ~~  だって!!

けど、ついてます!!
粘った結果、
今日は、予約がすくないんで、特別OK!!とのお言葉!!
よかった、よかった!!


さっそく、イチゴ狩りスタート!!
いっぱいとって、いっぱい食べてもとをとるぞ!!って思っていたんですが、
・・・ぜんぜんですね。

ひとり15個くらい食べたら、もう食べれなくなってしまいました。
・・・いちごをつけるミルク今、サービスです!!って言葉につられて
いただいたんですが、それが間違いだったのかもしれませんね。

その後、しっかり予定通り、お昼から、雨降りになりました。
帰りは、のんびり帰ろうって皆でいったたんですが、帰り、中国自動車道、おもいっきりの
渋滞。。。18キロだって・・・
結局、家路についたのは、夜7時半をまわっていました。

とても疲れましたが、とっても思い出にのこる楽しい誕生日旅行になりました。

お土産に(わたしの)、しっかりカニも忘れず購入したのは、言うまでもありません。

おいしかったーーーーー!!!(^^)!



P.S ちゃんと、家族みんなでわけましたから!!







IMG_6119.jpg
自動で音楽をひいてくれるオルガン。
なんか、ちょっと感動!!


IMG_6123.jpg
ゆいは、勝手に鍵盤が、動いているんでとっても興味津々で、触りまくってました!!


IMG_6152.jpg
お部屋で、はしゃぎまくる二人!!
実は、こんなの序の口です(^_^;)


IMG_6157.jpg
帰りに、恒例の記念写真をパチリ!!
皆、いい顔してるでしょ!!!(^^)!
・・・一部、かくしててみれないですが、雰囲気で!!


IMG_6171.jpg
おいしそうに、イチゴを食べています。
たぶん、子供の方がたくさん食べたんじゃないかな!?


IMG_6180.jpg
ゆいも、一人前に、これがいいねん!! ってイチゴを選んでました。
けど、選んでいたのは、まだ、熟していないいちごなんですよねえ。。。


IMG_6189.jpg
今回の旅行のために、スタッドレスタイヤ購入したんですが・・・
雪は、すみっこにちょこっと。。。
なんか、少し残念です。。
まあ、また、来年も、再来年も使えるから!!


IMG_6198.jpg

最後に、今回大好きなカニさんの写真、撮り忘れたんで、私用のお土産カニをご披露します!!
どうですか。お客さん!!(*^_^*)






















あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
・・・少し遅くなりましたが・・・(^^ゞ


今年も、相も変わらず、二人の姉妹は・・・元気いっぱいです。
このところ、かなり寒い日が続いていますが、さすが若い二人は寒さに負けず
毎日元気いっぱいです。
二人もどんどん大きくなり、まなは、いっちょまえなことも最近どんどんいいます。
私には特にかな!?

ゆいはといいますと・・・
とても甘えたさんです。
大きくはなってるんですが、まだ、さみしさ全開のようですね。
・・・最近、すこしづつですが、言葉も話せるようになり、なんと
・・・ママ~~ おっぱい~~ っていってきます
まなは、脱おっぱい、はやかったんですが、やっぱ、二人目は遅くなるんでしょうかね。

話はかわりますが・・・

普段から、ふたりのおやすみ時間は、遅いんですが、
大晦日の夜は、さらに遅くなります。
しっかりと紅白歌合戦を最後まで見て、なぜか、ゆく年くる年も見て
・・・これは、私が好きで毎年欠かさず見ています。なんか、静まったところに
あの鐘の音がたまらなくいいんですよね~~。

結局、二人がおやすみしたのは、新年に突入し、約一時間あまりたったころ、
静かに寝床につきましたとさ。。。

毎年、三が日には、両実家へお邪魔しておりまして、今年もかわらず、予定実行!!
正月休みってほんとあっという間ですよね。
年々、年を重ねるごとに、その正月休みが短くなっているような気がします。
・・・実際はかわりないんですけどね(^^ゞ

けど、子供にとっては、と~~ても、長い休日だと思います。

お年玉もいっぱいもらい、遊びにも行き、とどめにおもちゃも買ってもらって
満足そうでした。
よほど楽しかったのか、まなは、実家から、車で帰ってきて早々

”次じいじばあばとこいついくの~??”

と、翌日から、保育所が始まるというのに、今すぐにでも行きたいみたいでした。
・・・子供にとっては、じいじばあばところは、なんでも買ってもらえ、好きなものが食べれる
天国みたいなところなんでしょうね。

大人にとっては、とても疲れた、子供にとっては、とても楽しい三が日でした。

明日から三連休ですね。
皆さんは、いろいろとご予定あるんでしょうね!!
うちは、このところ、とても寒いので家でゆっくり・・・
とはいかないでしょうね。(希望)

さあ、どこに連れて行かれるのやら・・・(^_^;)


みなさんにとって、今年がとっても良い年になりますように~~!!


IMG_5842.jpg

2011年最初の一枚!! 皆であめましておめでとうございます~~ってね!!
ゆいも、ゆいなりに言えてました!!(*^_^*)
AM12時、まわってるのに、二人のおめめ、ぱっちりです。。。



IMG_5845.jpg

ゆいは、この髪型気に入ったのか、自分の姿を鏡に映してじ~~っと眺めていました。
やっぱ、小さくても女の子ですね!!



IMG_5878.jpg

じいじばあばところで、はいポーズ!!
最近まなは、写真を撮ろうとすると、わざと、目線をそらしてへんなポーズをします。
一種の反抗期ですかね。・・・かわいいですが(*^_^*)




IMG_5897.jpg

じいじばあばに、しっかりと・・・買ってもらってました。。。
写真をみていただくともう、おわかりですよね。
さ~~て、この衣装、いつ、どこできることになるのでしょうか。。。



IMG7-5961.jpg

今年一年、更新は、不定期ですが、そうぞ二人姉妹ともどもよろしくお願いします!!










本日、仕事を終え、自宅に帰ってきて、何気に、パソコンを開き、ふと思い立ったかの如く、更新してない!!
と思い、遅い時間から更新です。

仕事もなにかと忙しくなり、環境の変化等、ゆっくり書くぞっていう時間がとれなくて、写真だけ、どんどん
たまる一方!!
・・・ハードディスクが満杯近い!! 増設せねば・・・(^_^;)

先日、姉妹の運動会が開催されました。
天気にめぐまれ、最高の一日、そして、両じいじ、ばあばも、運動会をみにきてくれ、ふたりも??
はりきってました!!

?? って書いたのは、おねえちゃんのほうは、もう回数をかさねてるので運動会にはなれ、本当に楽しんで
いたのですが、妹のほうは、初めての運動会。。。

大丈夫かなあって、ちと、心配してたのですが、案の定・・・・・

大・泣・き(^_^;)(^_^;)(^_^;)

かけっこや、その他の競技、すべてにおいて、雨模様でした。。。

その反面、おねえちゃんは、とても楽しみにしていたようで
(家でも、ラッセーラー、ラッセーラー!!♪と少し披露していましたし)

元気いっぱいの最高の笑顔を振りまいておりました。(^_^.)

さすが、保育所でのクラスも、年長グループ(っていうのかな??)になってくると、競技をみていても
ほーーー!! っと関心するようなところも多く、最年長さんたちが行う協議では、先生方や、お母さん
たちも、感動で、涙、涙しておりました。

うちも、おねえちゃんは来年最年長さんなんで、ほんと来年が楽しみです。
また、ゆいのほうも、2回目の運動会のときには、元気なゆいスマイルをみせてくれると思っています。

その時の写真、一部UPしますね。
今回は、張り切りすぎて、ビデオを三脚に装着し、かたや、写真を撮影!!
写真の枚数も毎年UPしているのですが、今回ついに、300枚オーバーしてしまいました。。。(*^_^*)

のちのちの整理が超大変だったのはいうまでもありません。。。

という感じで、よければ二人の元気写真みてください!!!(^^)!


IMG_5499.jpg

あ~~、やっぱり。。。おもいっきりいやがってます。。。


IMG_5503.jpg

おてて~、つ~~ないで~~~って感じでは、どう考えてもないですね。
・・・先生、ありがとうございます(^_^.)

IMG_5520.jpg

かけっこ、終わってほっとしているゆいでした。。。(*^_^*)


IMG_5589.jpg

まなは、運動会を楽しみにしていただけあって、元気、元気!!
まな忍者です!!っていってるんですよ~~!(^^)!


IMG_5648.jpg

ピラミッドも無事成功!!

IMG_5667.jpg

楽しそうな、とってもいい笑顔です。カメラ構えて撮影してる、私も思わずにっこり!!

IMG_5689.jpg

写真では、止まってますが(当たり前ですが)、おもいっきり動き回ってます!!

IMG_5728.jpg

最後に、ヤーーーー!!   きまったねえ!!(*^^)v


IMG_5766.jpg

恒例の玉入れ!! やったーーー!! って喜んでいます!!
・・・実は、玉入れでは、勝てず、玉のお片付け競争で勝ちました!!
まあいいですよね!!

IMG7-5789.jpg

今回、ゆいは泣いた写真ばっかだったので、最近のゆい写真、UPしま~~す!!

IMG7-5826.jpg

最後に、ドアップ!!




おもいっきり久々の更新になりました。
なにかとばたばたした日が続いているうちに、少し時間ができても、なかなか更新しようという
気になれず、本日に至っております(^^ゞ

以前、見ていただいていた方は、もうお越しにはなってないかもしれないですが、もし、こられたら
元気に大きく成長した二人の写真UPしますんで、みてみてくださ~い!!


更新は、ぜ~~んぜんしてなかったんですが、写真だけは、張り切ってバシバシ撮っておりまして・・・
相当な枚数になってきております。

ほんと、不定期でなんなんですが、これからは、たまにですが、更新しますんでよろしければ
また、みにきてくださいねえ!!(^.^)/~~~




・・・ちなみに、現在、おねえちゃんが、ダウンです(^_^;)
先週は、ゆいがダウンだったんですが・・・・・まいったなあ。(^^ゞ




IMG7-4846.jpg
ちょっと前は、赤ちゃんだったのに、今では、しっかりした顔つきになりました。
でも、まだ、1歳と2カ月で~~す!!




IMG7-4855.jpg
仲のいいおねえちゃんと、はいチーズ!!
ゆいの、左手がちょっと、きになったりして・・・



IMG7-5223.jpg
お庭で元気に遊んでいます!!
ほんと、やんちゃ娘です、はい。




IMG7-5242.jpg
まなねえちゃんも、しっかり4歳になり、ゆいの面倒みてくれてます。
けど、まだまだ、かわいいまなでした!!(^_-)-☆





  
